2021年8月18日(水)

 

ひまわりを堪能したあとは、 報徳二宮神社

何度も仕事で通ってはいたけれど、初参詣。日光のニコニコ本陣に車を停めて、歩いてすぐ。

 

なんじゃこりゃー?!見たことのない得体のしれないものが?!

尊徳来福像、というらしい。

 

 

まんまと奉納投げをやってみる。

五円を投げるとあっさり入る。

でも、札はいれねーよっうーん

 

鳥居をくぐるとすぐに、手水舎が。

そう、ここの花手水が見たかったのだラブ

しかも、ひまわり畑でひまわり見たあとの追いひまわり~ゲラゲラ

 

 

そして、見たかった、この浮き玉の花手水。かわいすぎる~ラブラブ

雨が降っているからと、横着して、一眼レフを持って来なかったのが悔やまれる。

すべてスマホ撮影~笑い泣き

 

 

夏なのに、思った以上にお花が入っていて、豪華。

やっぱり、カメラ持って来れば良かった。

 

これは、浮き玉っていうらしい。何でできているんだろうねぇうーん

模様といい、色といい、とってもステキキラキラ

実家のめだかのいなくなった甕に入れて、浮き玉浮かべたいハート

 

小さいひまわり(?)も。

浮き玉も向日葵も、夏らしい。

 

そして手水舎の上には、風鈴。

ガラスの飾りもあって涼し気。

今年は、何度、風鈴を見ただろう🎐

 

もう、ここから動けないくらい、ずっと見てた。

県内でやっと見つけた花手水。

これも、みゆちゃん情報だゲラゲラ

 

 

 

 

神水幸せおみくじブルーハーツ

水に浮かべてお告げが出る。『小吉』だ・・・

もう一枚引いていいですかぁ~?!笑い泣き

 

楽しいものばかりあって、なかなか、社殿にたどり着かないぞ。

狭いのに(←こらっむかっ

社殿にも向日葵🌻

 

ということで、次も報徳二宮神社の続きを・・・・ウシシ

 

真夏の今市で小冒険@花手水にあがるぅ~、つづく。