2021年8月16日(月)

 

間々田八幡宮は、実は時間調整のために寄っていた。

本来の目的は、大宝八幡宮の風鈴まつり。(←今年、2度目)

 

時間調整は、ライトアップが見たかったから。

そして、一番の目的は、のえまろん風鈴達がどうなっているかが心配で見たかったのだ。強風と大雨が続いて、アクリルペイントが耐えられないのでは?と。

その予感は当たっていたぼけー

 

 

のえまろんが、やくざもんになってる~笑い泣き

 

無惨な姿になって・・・

ごめんよ~笑い泣きのえまろんアセアセ

最終日には、こんなことになるだろうと思っていたけど、半月でこれか・・・

やっぱり、ニス塗って仕上げせなあかんかったんやなぁ。

 

ひまわりも、かなり無惨な姿に・・・

向日葵🌻も、枯れた?!ゲラゲラ

これは、母にあげようと思っていたけど、このまま、神社に奉納しますわ。

のえまろんは、修復するか奉納するか、迷い中。

 

姫さまのは?

姫さま!風鈴3姉妹、ご無事です!

姫さまは、内側から塗っていていたから、風鈴健在。

さすが音譜

外の装飾品も取れていないようだったよ~音譜

 

さ、もうひとつのミッション。

ごじゃ母さまのお孫ちゃんの迷子の風鈴探しだ。新しい情報をGETして、ダンさんと探す。

 

 

 

あったよ~!

ごじゃ母さまのシールもあった!

(※触っちゃってごめんなさい)

 

金魚ちゃんの風鈴、やっと見つけました!

風鈴の短冊が切れて落ちてしまったものが多い中、短冊が切れて落ちてなくて良かった!

 

 

昨年もそうだったのかもしれないけど、風鈴の劣化が激しい。

短冊も切れてしまったものが多いので、風鈴まつりを楽しむのなら、お早めに!!

 

 

今なら、ヤクザなのえまろんが見れるでっゲラゲラ

 

 

風鈴まつり@ 次は妖艶な夜の風鈴。見てや~カエル

 

 

うーん、これがあかんかったのか、のえまろの塗り方が悪かったのか・・・

 

 

これを上から塗っとけば良かったんやな~・・・