2021年8月16日(月)

 

ここで、弟たちと飲んだなぁ、母の誕生日にも、ここで呑んだなぁ・・・・。

って、呑んだ思い出ばかりやんけ!ガーン

だってココは、元・居酒屋大森商店

 

かつての居酒屋大森商店の姿がこれだ。


で、リニューアルした、オオモリ製作所 壬生店  

看板がラーメン屋になってるけど、外装はあまり変わってないな(笑)

※外装twitterから拝借。

 

 

 

こちらも、峰町店と同様、食券機で購入。

そして、コロナ対策として、廃棄できるもの(箸、レンゲ、紙コップ等)は、自分で廃棄ルール。

お、エプロンもある。エプロン使おうっとウシシ

 

だって、注文が、壬生店限定のトマト海老つけそば

これ、絶対、赤いの胸元に飛ぶっしょ!🍅🦐

 

あ、それと、食券買う時の注意!

海老つけそばボタンを押さない(←押しちまったがぶー

トマトつけそばは、限定①or限定②のボタンをぽちっと。

 

トッピングは、鶏つけそばと同じ。

ただし、海苔のかわりにキャベツなんだって。

鳥チャーシューがトマト海老に合う。

あれ?前にレアチャーシューだったのが、普通のチャーシューになってるアセアセレアならもっと、トマトのつけ汁に合うと思ったのになぁ。

味玉もそれなりにトマトと合うが、メンマは、そのおいしさを損なわないように、単品で食べることをおススメ。

鶏つけそばのつけ汁につけると絶妙においしかったメンマもトマトではねぇ・・・うーん

 

このトマト海老のつけ汁にちょこんと隠れているのは、ごはんですよ!ではない。ゲラゲラ

バジルソース。

麺に和えて、味変に使うんだってガーン

 

 

いやー!持ち上げぷるぷる画像、ピントあってへんアセアセ

片手撮りって、両手ふさがってて、タップ(ピンを合わせる)できないから、ピントがあえへんことがある。ミート番長、どうやったらいいの~?笑い泣き

 

麺は食べ応えがあり、相変わらずおいしいにやり

トマト海老のつけ汁もおいしくて、麺と意外性でマッチ音譜

もちもちしっかり麺なので、完全にシーフードトマトパスタやなっゲラゲラ

でも、おいしいラブラブ

 

 

おいしかったので、なかなか味変に踏み切れなかったけど、麺にバジルソースイン。

まぜまぜまぜ・・・

ビジュアルは、青のりを混ぜた焼きそばみたい(笑)

 

 

いや、そんな軽くディスってる場合じゃない。

味変も、うまーーーーーい!

イタリアンパスタっぽいけどゲラゲラ

 

はっハッ

エプロンして正解。

めっちゃ飛ばしとるっゲラゲラ

 

内装は、天井が高くてステキ。

居酒屋のまま。

今となっては、居酒屋が懐かしいなぁ。

 

(社長の)奥さんと世間話をする。こちらのお店も順調だそうだ。

しかし、のえまろ家の食卓、西川田店の行く末は、恐くて聞けなかった・・・

 

『めっちゃおいしかったけど、メンマは、つけ汁につけるともったいないかも~にやり

なんて、常連ぶった(←20年ほど通う常連)偉そうな意見を言って店をあとにしたが・・・・

 

ガーン『エプロンしていたのに、胸元にシミが?!』

ニコ『大人なんだから、ちゃんとしよう』

 

エプロンしてたのに?!摩訶不思議!

 

思い出の居酒屋がリニューアル?!オオモリ製作所壬生店。END

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

あ、忘れてた!ガーン

ダンさん、いつも、鶏そばの塩かしょうゆしか頼まないので、写真は撮るけど、いつも代わり映えのない画像。

で、つい掲載忘れzzz

 

相変わらずの安定の鶏そば、今日はしょうゆ味。

 

今日も変わり映えない画像であった・・・

ちょっとは、ブログの画的な選択してなっゲラゲラ

 

 

思い出の居酒屋がリニューアル?!オオモリ製作所壬生店。ほんとにEND