2021年8月16日

 

初盆も無事に済んだ。

そして、送り盆。

初めての初盆の記録と送り盆。なので、コメント欄閉じてます。

 

ふんわりウイング8/13 迎え盆

大雨でお墓の掃除もできず、お花を供えて、お線香をあげるのみ。

ちなみに、お墓は大渋滞だった( ̄▽ ̄;)

 

にやり『父よ、お馬で付いてきてな!これが最近買った新車やで!』

おばけ『新車、乗りたいなぁ・・・』

にやり『父よ、お帰り。献杯!』

おばけ『お、呑むぞ!』

 

 

ふんわりウイング8/14・15 初盆

とーちゃん、お帰り。これがうちの初盆棚。

お坊さまが、午前中に来てお経。

その後、来客を待つも、ぽつりぽつり。

お振舞の食事は、もともと個別の仕出しにしていたが、コロナ感染拡大で、その場で食べるのを中止とし、全てお持ち帰りにしてもらった。少しお話できる方は、お茶とお菓子のみ。

 

 


 

 

 

<備忘録>

青いミニ提灯型ライトは、おばさんから。

蓮のライトとプリザーブドフラワーは、のえまろとのえまろ弟。

御仏前のお花をのえまろの先輩から。

その他は、葬儀屋で用意。

 

来客には、仕出し弁当と志をお渡し。

 

にやり『父よ、今日が最後だ。献杯!』

おばけ『お、みんなで呑むぞ!』

 

 

ふんわりウイング8月16日 送り盆

送り盆もフツーの墓参り。飾ってあった塔婆をお墓に。

 

お迎えのとき、掃除ができなかったので、墓掃除。

 

お迎えの時のお花は元気。

でも、キレイなお花、増やしとくよ。

 

父よ、達者でな!

いつでも帰って来てええよ。ただし、のえるとまろん、いっしょに連れてきてな~バイバイ

 

送り盆の帰りのこと。

まだ、お返しをもらっていなかったダンさん.。

 

ニヤニヤ『ゆーすけさん、お返し持ってって~音譜

ニコ『いやいや!そんな!いいですよ~!』

にやりメロンゼリーやで・・・

爆笑『いただいて行きますラブラブ』 ←ゼリー大好物。

 

甘いものにめっぽう弱いダンさん・・・ぼけー

 

 

 

 

 

 

父の初盆@父よ、達者でな! END