2021年8月13・14日

 

父の初盆は、コロナと大雨ゲホゲホ確か、葬儀のときも、コロナと大雨だった。

そのせいもあり、訪問者も少なく、少し多めに用意したお弁当があまった。

お昼に、和食仕出しを食べる。

 

そして思った。もう和食仕出しは、お腹いっぱいだ笑い泣き


思い起こせば・・・


8月12日誕生日酒宴

自分の誕生日を和食了寛の和食のオードブルをテイクアウトで祝う。

 

 
 

8月13日昼の会食

外に食べに行くと、アルコールがないからなっうーん

というのえまろの提案で、鮨処和食えんでテイクアウト。

迎え盆で集まった家族で和食弁当の酒宴。

 

 

8月14日食事振る舞い

なんだか、そろそろ和食も・・・えー?

初盆の食事振舞いは、黒潮鮨。

和食仕出し弁当で昼間から呑む🍺

 

8月14日夜の酒宴

コロナのこともあり、急遽、家でのお振舞いは中止。

すべて仕出し弁当をお持ち帰りに。

念のため用意した、同じく黒潮鮨の和食オードブルがあまったので、夜に家族で酒宴。

フライがあるのが、少し救いか?!

 

 

8月15日昼・・・・

昨日と同様、黒潮鮨の和食仕出しと和食オードブル。

中身は昨日と同じ。

とりあえず、食べたが・・・・

もう和食は勘弁して笑い泣き

 

 

もう耐えられず、15日に家に帰ると、レトルトパスタソースで、アラビアータ✨💕

初盆は、地獄の和食仕出し攻めとなった…ゲラゲラ

おいしくても、高級でも、しばらくは、和食仕出しは食べたくな〜い笑い泣き