2021年8月13・14日

 

父の初盆は、コロナと大雨ゲホゲホ

確か、葬儀のときも、コロナと大雨だったなぁ・・・

とーちゃん、生前の行いが悪かったからかゲラゲラ

 

お迎えのときも雨だったため、お花を供え、お墓で手を合わせてすぐに退散。

 

そして、とーちゃん、お帰り。

ちょっと、こじんまりと・・・。

 

 

弟とのえまろは、生花だと夏は手入れが大変だからと考えて、蓮のライト。

 

 

 

 

 

 

 

と、手入れのいらない、プリザーブドフラワーを。

 

 

 

普段のお仏壇にも飾れるように小さめのものを。これ、けっこうおススメです。

 

 

14日の初盆を終え、ダンさんは午前中だけで、午後から花火に行く予定だったこともあり、のえまろはそのまま、実家にお泊り。

そして、実家でこのブログを書いていたら・・・

ダンさんのブログで、花火に行けなかったことを知るガーン

 

 

花火行かなかったんなら、ちゃんと、連絡してや~。

のえまろより前に、イイネ!した16人の人が、のえまろより先に知っていた~ゲラゲラ