2021年8月1日(日)

 

ちょちょっと茨城から、今度はちょいちょい群馬に。

 

ここは館林。暑い町だあせる

風鈴で涼をとったつもりが汗だくだもーんゲラゲラ

こんな時は、蕎麦かうどんでも・・・。そうだ!館林といえば、館林うどんやなっにやり

 

この日は、全国2位の熱さだった館林ガーン

 

 

もう13:00も回るというのに、待たされるうどん人気。

待ちながら、ぐんまちゃんを見つめる・・・

ぐんまちゃん、デコ広っ!!

あ、お馬さんだから、顔が長いのかうーん

 

席につくと、冷たいとお茶と、かわいい落雁。

落雁をよーく見ると、ぶんぷく茶釜。

かわいい💞

しかし、ダンさん、どのような形状なものか認識する前に、すでに胃の中(笑)

 

 

うどんと天ぷらのセットラブラブ

生わさびがついてきて、自分でするヤツやね。ここには写ってないけど、うどんのツユと、冷や汁のつけ汁と2種類あって、最後まで味変で楽しめるラブ

 

天ぷらは、エビ天と、なんと!ナマズの天ぷらなのだっ!

サクサク天ぷらの中身は、やわやわな食感。

コラーゲンがありそうな感じ。あくまでも感じ・・・にやり

 

 

日本三大うどんの讃岐・稲庭・水沢うどんのうち、讃岐以外はおいしくない!(←こらっビックリマーク

丸亀うどん、あれは、讃岐うどんやないっ!!(←こらこらっ!!

と思っているのえまろ。

 

ガーン『館林うどん、おいしいやーん恋の矢

 

と、びっくりした館林うどん。氷の器に入って、冷たくてさらにおいしさ倍増。

館林うどん、侮ってましたわ。すんませんキラキラ

 

ドリンクとデザートが選べる。

アイスにしたら、フルーツもついてきた!

スイカはめっちゃおいしい、尾花沢産🍉

例年なら、山形に行って購入してくるのになぁ。

 

おいしゅうございました。

 

 

にやり『水沢うどんより、丸亀より、全然おいしいわっ』(←やめなさいっ)

 

最後まで失礼なのえまろ。

でも、館林の町のど真ん中に、丸亀はあるゲラゲラ

そして、あ、スタバもある?!びっくり

 

実は、ちょちょっと茨城に行った時・・・

ダンさんがどうしてもスタバの地元フラペを食べたい爆笑


で、茨城チャレンジパフェ

風鈴まつりより先に、下妻のスタバで、再再挑戦するも、撃沈🍈

 

群馬に来たのはそういう目論みもあったわけだけど、スタバは長蛇の列だった・・・びっくり 

群馬も撃沈ガーン

 

ダンさん、山梨、茨城、群馬と失敗し、栃木のらいさましか食べられなかったガーン敗北率、たかっゲラゲラ

言うても、のえまろも、茨城と栃木しか食べてないけどなっにやり

 

地元フラペ、コロナが収まってから、再度キャンペーン、カムバック~♬

 

今日は、ワクチン接種2回目。

なので、明日、ブログはちょっとお休みします。発熱しない自信がない・・・( ̄▽ ̄;)

 

ちょいちょい群馬@もう少し群馬。