2021年6月12日(土)

 

共販センターから歩いて400mほど。母の体力と運動を考えてこのあたりか?

と、調べておいた、ちょっとステキな雑貨屋さん。

 

ハートG+00(ジープラスツーノウツ )

 

かわいい益子焼と北欧雑貨のお店。姫さま、ムーミン雑貨もあったよ!

ここで購入したのは、ミニ花器。まず、これは即決した、長靴型のミニ花器。

この小さい長靴の花器、気に入ったのは理由がある。

 

先日行った、とちぎ花センターで見た、長靴植木鉢がかわいかったからキラキラ

ダンさんの長靴に花を植えたろか!

と目論んでいたので、長靴ミニ花器を見つけてざわついたガーン

 

 

そして、これは、母と2人で気に入って、お揃いで買ったミニ花器。

ランチのお礼にのえまろがプレゼント🎁

あとで、野の花を手に入れたら、お花を挿した写真をまたアップするね~グッ

今回は購入報告のみ。

 

大満足のお買い物。で、隣の隣にあった、Cafeで、ひとやすみ。

 

音符カフェ&ギャラリー むじなっぱら

 

 

日差しを避けて、こんな秘密基地みたいなイートインで、コーヒーを。

 

アイスコーヒーは水出しなのに、とっても濃い。

そして、後味がおいしい濃厚なコーヒーむらさき音符

7時間かけて一滴一滴、抽出したものだそう。

と、いいつつ、店主さんがオススメしてくれたアイスチャイを飲んだのえまろ。

アイスコーヒーは母のを飲ませてもらった感想ゲラゲラ

 

ここ、

ひとやすみも出来て、益子焼も見れちゃうのだ。

 

そこで発見したのは、衝撃の・・・

ミニ花器(笑)

買うのはここだったか~?!

だって、ちょっとお安い( ̄▽ ̄;)

 

 

もう、楽しくてまた買うゲラゲラ

 

そんなこんなで、全部でこんなに・・・

まだ、花を挿してはいないけど、これからが楽しみだ。

 

 

益子で買った子🐸🐸も、仲間に入れてみる。

益子ファミリー?!

 

 

母も、こういう雑貨類が好きなので、ふたりで大満足のお買い物ラブラブ

そして、母が、思い出したように言う。

 

デレデレ『そうそう、益子焼と言えば、益子焼の壺の領収書が出て来てねぇ』

ガーン『え?なにそれ?』

真顔『それが、●●万円なの』

ぼけー『壺、探そう・・・』

 

終活を始めるぞと宣言したばかりの父を病が襲い、終活が間に合わなかった父。

どの壺だ~?!父よ~!!探せ!相続品!

 

おばけくん『どれだっけな~』(←芸術センスゼロの人)

 

 

おばけ相続
相続とは、相続開始の日から亡くなった人(被相続人)が所有していた財産及び一切の権利義務を受け継ぐことです。受け継ぐことができるのは、配偶者や子供など被相続人と一定の身分関係にある人(法定相続人)となります。人はいつか亡くなります。亡くなったときに相続は開始します。つまり、その人が死亡した日が相続開始日となります。
相続財産は、相続開始日に遡って法定相続人に所有権が移行します。被相続人から相続人に引継がれる財産のことを「相続財産」といいます。この相続財産ですが、土地・建物などの不動産、有価証券、現金、預貯金、自動車といったプラスの財産だけでなく、借金や負債、損害賠償責任などのマイナスの財産も相続されます。ただし、その人だからこそ受けられる権利(一身専属権)や婚姻関係など、財産上以外の地位は相続の対象とはなりません。

 

思い出たどって@ END