2021年5月21日(金)

 

とちぎ花センターをあとにし、行きたかったCafeで、お楽しみのランチ。

遠くにランチしにくるのも、雨の日の楽しみ方🌂

平日だったので予約なしで行ってみた。

このあたり、8年くらい前かなぁ?出張で良く来ていて、ランチするところがなくて、同僚と山田うどんにえー?その近くにこんなCafeができてたんだなぁ。

 

 

駐車場は広いと、情報収集済み。情報源はもちろん、のえまろのグルメ師匠のミート番長ステーキ

今日はフォレスターで来たけど、入れたよ。

道路からのはいり口と駐車場の入り口は少し狭いから、ちょっとだけ注意してね。

 

本当に、お家の一角にある小屋をCafeにした造り。

門には、●●さんという表札。友人宅に遊びに来たような感覚でお店の人に聞いてみる。

にやり『●●さんなんですか?』

コーヒー『そうなんです(笑)』

 

このとなりに●●という表札が。

入っていいのか、少し躊躇(笑)

 

雨の日もテラスにいられるけど、今日は少しじめっとしているから、中がいいね。

 

たぶん、ミート番長もここに座ったであろう、落ち着くカウンターのはじっこ。

レトロなコップでお水。

実家にあったコップですと言ってたゲラゲラ

 

これほしいラブ

そして、BGMが90年代。

自然に、工藤静香を口ずさむ。

客がいなかったので、微妙に熱唱レベルの鼻歌ゲラゲラ

 

おとなさまランチはなかった・・・ぼけー

で、Bランチのあいがけにしてみた。

キーマカレーとグリーンカレーのあいがけってどんなんなんだ~?うーん

 

こんなんでした~!

ご飯が足りないくらい、たくさんのルーガーン

グリーンカレー好きにはたまらない!

マイルドでおいしい。

もう少し辛くてもおいしいからイケる!

 

たまごの黄身がキーマカレーの辛さを緩和!

 

ポテサラが食べたことないおいしさ!

何が入ってるんだろう?

生クリームかチーズが入っているような濃厚さ。

 

久しぶりのピックアップ画像は、また営業妨害レベル笑い泣き

 

一番衝撃を受けたのは、パンナコッタが、この湯飲み茶わんに入っていたこと!

田舎の集会所?!ゲラゲラ

トレイも給食風?

 

コーヒーのコップもステキジュース

最後までレトロな雰囲気に癒される。

 

ステキな雰囲気にいやされる、じーこんち。

けっこう遠いのに、ミート番長リピ。外しませんな~にやり

 

ステキなCafeでした。

隣に母屋があって、フツーの生活があるのが、またいいゲラゲラ

 

雨の日でも

たまらんっにやり

自然派の小屋Cafe、じーこんち。

だれかんち、みたいなネーミングがいいブルーハーツ

 

 

-おまけ-

ランチ前に寄った、とちぎ花センターのお向かい、いわふねフルーツパーク。

季節的なのか、フルーツないやんけっむかっ

でも、こちらの

『岩下の新生姜』シリーズにくぎ付け!

おつまみ新生姜をルビーズのお土産に購入。

新生姜グミをダンさんにもあげたけど、まだ食べていないらしい(笑)

 

雨の日の楽しみ方@一応、終わり。

 

このおつまみをルビーズのみなさんに買いました~♪

 

これも買ってくればよかったなぁ。

 

これ、買ってみたい!でも季節が・・・( ̄▽ ̄;)