クマさんにいただいた、ニュータンタンのカップ麺がたくさんにやり

やっぱり、かき玉感が惜しい。

 

ということで、追いかきたま、やってみたにやり

 

①水の分量を計る。

ニュータンタンカップ麺には、通常、430mlのお湯を入れる。

たまご分を考慮して、400mlで。

※実は、これでも多かったので、もう少し少なめ、400ml弱で。

 

 

②卵1個を溶きほぐす。

本当は追いひき肉もしたかったが、ひき肉がないっあせる

あったら、ニンニクとひき肉を炒めて、卵に入れたいところだ。

 

 

③計った水を沸騰させ、卵を入れてかきたまを作る。

今回は、見やすいようにフライパンに水を入れて沸騰させたら、卵を入れる。

固くならないように・・・。

 

 

④お湯とかきたまをすばやくカップ麺に注ぐ。

※やけどに注意!

フライパンより、ミルクパンみたいな小さな鍋で注ぎ口があるものを推奨。

お湯がこぼれる( ̄▽ ̄;)

 

 

⑤ふたをしめて3分間待ってできあがり!

かきたまが、固まりすぎ感があるけど、麺の関係で3分は待たないとね。

 

 

⑥召し上がり~

混ぜると意外とかきたまがほぐれて良き~グリーンハーツ

ラー油を垂らすとなお良きラブ

 

 

そして、別の日。

いよいよ、辛さレベルメチャ辛に挑戦っにやり

これはかなり辛いとの噂・・・🌶

同じ要領で、こっちにも追いかき玉。

 

今回は卵が固まる前にカップ麺に注げた。

 

ふんわり~キラキラ

 

辛いと噂だけど・・・

せっかくだから、全部行くグッ

 

いただきまーすハート

んまっ音譜

ん?辛くなーいガーン

かき玉を加えて食べると、辛くなくなる!

大発見~音符

 

今、最後の1個をさらなるレベルアップ技で行こうと考え中。

 

ニンニク増し増し、

ひき肉入り、

追いかき玉!!

ネギぶっかけ!

どやさっ!!

 

↑いや、カップに入らんやろっゲラゲラ