2021年5月4日(火)

 

またまた、だんご三兄弟のメロディで・・・

中でも好物

棚田ルンルン棚田ルンルン

段々たんぼの

棚田音符棚田音符

日本の原風景

棚田音譜棚田音譜

棚田サイコーだ乙女のトキメキ

ちゃーらっ恋の矢

 

と、いうことで、(←どういうことで?!)たんぼネタはつづく。

 

●石畑の棚田 

 

ここは、生まれて初めて棚田を求めて来た場所だった。

やっぱり、棚田はいいなぁにやり

 

奥のほうは、休耕田もあるけど、、棚田は健在。オーナー制。

丸みのある畦がとってもステキぽってりフラワー

びみょーに木々がたんぼに映ってるかな?

 

 

たんぼのラインが横縞に!

 

 

うねっとした小径が棚田に沿っていて良き乙女のトキメキ

昔はなかった広場のようなスペース。オーナー制だから、過ごしやすさも配慮したのかな。

 

今日は晴れているのに、空に青空も雲もない。高曇り太陽曇り

昨日の青空と雲の水鏡を思うと、残念・・・ハートブレイク

もう少し遠出する計画だったけど、やる気ダウン。

 

遠出はやめて、もうひとつ、行くのを諦めていた近くの棚田に行ってみよう。

今日はひとり気ままだにやり

 

調子にのって、今度はいったことのある棚田マップを作成。今回行った棚田も。

これ、みなさんにはどのように見えてるか、いまひとつわかってないのだけど、引いてみると、行ったことのある全国の棚田がラブラブま、いうほど行っていないけどなゲラゲラ

 

※今回もバージョンアップしつつ掲載する予定。画像もつけてあるよんにやり