2021年5月3日(月)

 

撮りたいものが相違し、険悪な空気ののえまろ夫婦・・・ムキームキーッ

ということで、3度目の八木岡に行くことに?!

八木岡なら、SLもけっこう広いたんぼも撮れる妥協案ぼけー

そして、まだ追っかけするなら、八木岡にのえまろを置いてってくれーーー!!(←たんぼ愛の叫び)ま、あとで迎えに来てもらうけどっにやり

 

のえまろの決意に、ダンさんはここを最後にしてくれた。良かった~笑い泣き

だって、置いてってくれーーー!といったら、1時間後、迎えに来るから!ってゲラゲラ

ま、1時間くらいたんぼ撮っていられるけどなっにやり

 

 

🚂八木岡③

この時間になって、水鏡がよく映るようになってきた。

今日最後のSL。

真横から撮ると、SLシルエットはかわいい。

真岡鐡道は、SLが小さいとのこと。このとことこ感がかわいいと思うんだけどね。

 

 

やっと全両。残念ながら、煙は水鏡にならず。

 

いつまでも眺めていたい、水鏡のSL。

乗りに来てくれた乗客への手振り見送りも今日最後。 ( ´Д`)ノ~バイバイ

今日は、派手なショッキングピンクのインナーを半そでTシャツの下に着てたので、ドピンクの腕の人が、どこでも手を振って追っかけてくるって、おののいた人もいるかもなっゲラゲラ

 

SL終了~🚂

ここから、のえまろワールドキラキラ のびのびと撮影ターイムカメラ

※と、いうことで、ルビーズのみなさま、ダンさんが、中館集合に参加できなかったのは、のえまろのたんぼ愛のせいです。ごめんなさいお願い

 

八木岡のたんぼ

 

SLを撮った場所から踏切を渡り、たんぼを眺める。

八木岡のシンボル的な右の木が少し水鏡。筑波山も入っている。向こうのたんぼが緑がかるのは、小さい田植えの苗。

 

たんぼの真ん中に車で移動する。ダンさんは車の中で寝に入った。

ここのたんぼには興味がなく、SL終了とともに、モチベーションが0ゲラゲラ

 

こんなにたんぼがキレイなのに!

ここからは、のえまろと数人のマニアな方(←bless-youさんとか(笑))しか賛同されないと思うけど・・・にやり

 

泥もキラキラになるたんぼ。そして、この苗の幾何学的模様が萌え~キラキラ


田植えの苗のクネクネも撮りたい。

たんぼマニア。

 

日が少し傾いてきたけど、まだ水鏡イケる!

あっちに見えるのは葉桜となった桜の木。たんぼとのコラボがかわいい~イエローハーツ

 

泥の中の青空と雲にも反応するゲラゲラ

 

こんな風にいろんなたんぼが、いろんなところで撮りたかった!

他にも、農家さんの赤い屋根が映るたんぼや、きらっきらのたんぼがあったのに、SL優先で、止まってもらえんかったから・・・笑い泣きという思いが残るが、今日は、たんぼとSLを撮って、楽しかったから、いっか音譜 知らないことを教えてもらったり、ブロ友さんともお会いしたりラブラブ

 

ダンさんが楽しそうに真岡に出かけて行く気持ちもわかるかも?!にやり

しかし、たんぼ不足で、フラストレーションがたまり、次の日、ひとりで近くの棚田巡りにお出かけっゲラゲラ どんだけたんぼ好きなんだ?!上差し

 

 

記事の場所:八木岡③

八木岡は、けっこう人が集まって、駐車するところがないので、他の撮影者や地主の方の迷惑にならないようにしたいところです。

フレームインするような場所に車を停めないのが暗黙のルール?いろんなところから撮れるし、長い時間SLが見られるので人気なのかな?そして、たんぼ、桜、筑波山も見える、景観的にも優等生はステキな場所です!

 

みなさま、また長々~なブログをお読みくださりありがとうございました。

撮影場所等の質問があったら、遠慮なく、コメントなり、メッセージなりで連絡してください。

ダンさんに聞いて、お教えしますっむらさき音符

 

Special thanksキラキラ

むらさき音符ルビーズの方々

今回は、ありがとうございました。とっても楽しかったです!

たんぼもいっしょに撮ったためか、今回は今までで一番、キレイにSLが撮れたような気がします。また参加させてください!

むらさき音符ごじゃ母さま

地元の情報ありがとうございます。

地図は、ごじゃ母さまに昔いただいたコメントから思いつきました。

私もいつも連れてこられるだけだったので、これで私もひとりで行ける(^^)v

むらさき音符bless-youさん

さっそく参考にしてもらえて嬉しい~ハート

お供えショットとドナドナ動画、ナイスです!

むらさき音符ひろじいさん

大好きなたんぼをありがとうございます!

また近辺に、出現するかもしれません。また、市貝町にお邪魔させてください!

 

たんぼと真岡鉄道@ おわり