2021年5月3日(月)

 

ランチ後、何かが足りないと思い始める。(←食べたいわけではない)

まだ、たんぼ欲が満たされない!だって、SLのために途中止まることが許されず、ステキなたんぼを逃してきたから。

もうちょっと、たんぼを撮りたいな~、というのえまろの言葉に何を勘違いしたのか、ダンさん、午後もSLを追う笑い泣き

 

妻の機嫌が良いので・・・とブログで書いているむかっが、午後もたんぼを撮りたいと言うただけやってぼけー

 

 

🚂残念桜

残念桜って、こんなところにあったのか~!ガーン

いつも通る道、もてぎの道の駅のそばだったのを知らなかった!とりあえず、SLと撮ろう。

すっかり葉桜の残念桜と山藤、そして新緑がキレイだキラキラそしてビミョーなたんぼの水鏡。

 

残念桜って何が残念なのか調べてみたら、 もてぎかるた ってものを見つけた。

シンプルな説明がいい!

しかし、なぜか説明が栃木弁ゲラゲラ

 

落城に むち投げた 残念桜

 

 

 

🚂市貝小学校の近辺

往路で撮った、市貝城見ヶ丘運動公園付近に、間に合わず、途中のたんぼでゲラゲラ

このたんぼでは、ちょっと映らないね

このあたり、ブログでコメントいただいた、ひろじいさんのたんぼが近くなんだそうです。

絶対、ひろじいさんの軽トラとすれ違ってますよね!

 

 

🚂西田井駅西・八條

 

そして、ここで、残念桜っ!

 

なんと!

 

まさかの麦畑~ゲラゲラ 

 

 

みなさん、思い出してください。ダンさんとのえまろの会話を。

爆笑『真岡鉄道行こう!』

にやり『ええよ。ただし、たんぼ縛りなっ!』

 

そう・・・・

たんぼ縛りが途絶えたー!!

 

ダンさん、ブログ的に、もう少し配慮してほしいわゲラゲラ

 

せっかくだから、麦を撮る。穂がかわいいねラブラブ

ビール呑みたい(←麦を見ると麦酒を思い出すヤツ)

 

麦と青空は良く似合う。

でも、麦の中から出て来たSLは、なにかの幼虫みたいだ( ̄▽ ̄;)

 

ん~、真横でもない斜めでもない。中途半端な感じ?

だけど、これが周りの障害物が一番隠れて、麦畑が広がってるっぽいショットだったんだけどなぁぼけー 残念桜っ!!


午前中の予定だったSLが長引き、別のたんぼに行きたいのえまろは不満が募る。

撮りたいところがあって、少し寄ってもらう。でも、次のSLに間に合わなくなるため、今度はダンさんが不機嫌に。

微妙に険悪な空気が流れる・・・

 

ということで(←どゆこと?)3度目の八木岡に行くことに?!うーん

 

 

記事の場所:残念桜、市貝小学校の近辺、西田井駅西・八條。

残念桜の場所は天場矢というところ。桜の反対側に大きく道路にスペースがあるので、何台か駐車可能。道路を渡ると少し歩道があるのでそこから撮影。市貝小学校の近辺はたんぼ縛りでなかったら、小学校前の踏切あたりのほうがいい。

 

あ、小学校の先の神社のところは止まれを必ず!警察が良く張ってます(笑)

 

ちなみに、 残念桜っ! と ドラコン桜っ!ってなんとなく似てへん?にやり

 

たんぼと真岡鉄道@ つづく