また、桜記事に戻ってしまったゲラゲラちょっと県内分の残り画像をアップ。

 

遠くに行けない分、県内の桜をディープに見つけたこの春。

まだ行ったことのない県内の桜の名所があったことに驚いた。

ウォーカープラスのお花見情報なんかには載っていない、栃木のガイドブックにもあまり載っていない、観光客が少ないと思われるディープな桜の名所をご紹介!!

県外の方、必見?

 

 

🌸ゆうゆうパーク (4/3)

1,560mの桜づつみに、515本のソメイヨシノが咲き誇ります。日中は那須連山なども一望でき、夕暮れから始まるライトアップでは、昼とは違った幻想的な夜桜を堪能出来ます。
 

ここで池の水鏡が見られると新聞に載っていたので来てみたが・・・

水すくなっガーンあせる

 

桜でない側のほうが映る(笑)

 

いまひとつの空模様に諦めたぼけー

 

また青空がキラキラ

広くて桜がたわわな、隠れた名所だ!

 

 

🌸矢板の釣り堀(名前不明)(4/3)

 

途中で見つけた釣り堀で見つけた

花筏もどき桜

 

うーん

なかなかいい雰囲気。

 

地元のおじさんが話しかけてきた。

山菜取りの帰りらしい。

車に猟犬を連れていたので、

なでなでさせてもらった。

賢そうで人なつっこいいい子イエローハーツ

 

 

 

🌸宇都宮市篠井の桜(4/3)

 

個人のお宅の桜なので遠くから・・・

 

 

🌸東武日光線旧下小代駅と桜(3/31)

 

わ鉄の帰りに、ダンさんの情報で寄った桜。ダンさんは仕事でこちらのほうに来たらしく、同じ日の午前中に訪問。のえまろはわ鉄の帰り、夕方訪問。

 

キレイなピンクの桜。

 

 

🌸栃木県立宇都宮高等学校の桜

 

花がたわわで見ごたえのある桜。

栃木県内で一番優秀な高校、宇高(うたか)

陸橋の上から桜を撮る。

 

 

陸橋から、桜とJRの日光線のコラボを。

 

 

陸橋を超えて、宇高のグランドにちょっと足を踏み入れる。

 

今年もキレイだった・・・

 

 

そういえば、みゆちゃんに連れていかれたここも、ディープだったなうーん

🌸小倉川カッパ広場

 

まだまだ、栃木県内でも知らないところがたくさんある。

原点回帰で、栃木を見直すのもいいな。

・・・で、まずはたんぼだな(←やっぱりそこかいっゲラゲラ