2021年4月6日(火)

 

合戦場のシダレ桜も見たし、平堂壇の桜にも満足。

主要な桜は行った。これからは、時間を巻いて行こう、なんて思ったのは甘かったアセアセ

今日のコンディションと桜の美しさ・・・どれだけ時間があっても足りない~笑い泣き

 

🌸七草木(ななくさぎ)の天神桜 

樹齢250年のエドヒガンが、小高い丘の上に根元にまつられた天神様を守るようにして立っているのが名前の由来。

・エドヒガンザクラ 樹齢250年

・駐車場なし

・三春町大字七草木字殿作

 

足元に祠を抱く天神桜。ほんとに、守っているような守護桜🌸

 

 

さっそく、みゆちゃんは桜めがけて突き進む走る人

みゆちゃーん音譜

下から撮ってあげるよ~バイバイ

 

 

また、みゆちゃんに追いつかないのえまろ。諦めて自分のペースで撮影カメラ

 

 

ダンさんとなら、下から撮りあげで、次に行っていたかもしれないけど、みゆちゃんについて行った結果、裏からの桜がまたキレイ🌸

 

みゆちゃんについて行って良かったのは、もうひとつ。裏手が桃源郷だった~ラブ

ここは個人宅なので、家人に声をかけて撮らせていただく。

左端に写っているのは、家人と訪れた人々で、おばあちゃん中心に、会話をしている。コロナ禍の前は、訪れる人に、お茶を振舞っていたんだとか。コロナめ~むかっ

福島の人は温かいねラブラブおばあちゃん、ありがとう。いつまでも、元気でいてくださいね音譜

 

おばあちゃんちは、8割くらいの咲き具合なので天神桜より長く楽しめそう。

 

天神桜とおばあちゃんちの桜🌸

 

 

天神桜の正面には、熱心に撮影するカメラ女子リボン

同じ位置から、ファインダーをのぞいてパチリカメラ

 

 

本当に名残惜しくて、車に戻る前に、振り向いて、最後の1枚を撮ったカメラ

 

後ろ髪をひかれつつ、次に・・・この時点で、もうお昼前。ほんとに、キレイすぎて、進まないゲラゲラ

 

でも、実は午後は予定はなく、午前中で回る場所しか調べて来ていないのだ。

時間が足りなければ、予定の場所に行って終わりだし、時間が余れば、そのあたりをぶらっとすると、すぐにステキな桜を発見できるから合格

 

帰宅後のダンさんへの報告。

にやり『このコンビ、時間押しになりそうな気がしたからなっ』

ニコ『いや、お前連れて行くと、いつも押す』

ガーン『えぇぇ?原因のえまろ?!』

 

自由奔放、天然ボケ系女のみゆちゃんと、計画が適当、のんびりやのえまろとのことりっぷはつづくにやり

 

福島1本桜ことりっぷ✿つづく。