🌸 2021年4月6日(火) 🌸

 

福島の二本松から三春あたりまでを桜巡り。

スマホ画像のアップのみ。とりあえずの開花状況を速報でアップしました。

桜のおっかけを楽しみにしていた、姫さま、どうかな?今週末までは、なんとか持ちそうなところもある気もするが・・・

福島、寒かったから( ̄▽ ̄;)

個人的見解なので、外れたらすみません。

 

🌸合戦場のしだれ桜

周りは満開、シダレは8割。持つかどうかは、気温次第。今回の一番北の桜。

 

 

🌸福田寺(ふくでんじ)の糸桜

昔に来た時より、ふっくら。これは、ほぼ満開かな?

 

🌸新殿神社の岩桜

 

🌸杉沢の大杉

杉を見に行ったのではなく、一応桜を見に。となりの個人宅が桃源郷( ´艸`)

 

🌸平堂壇

 

ここは、満開かなぁ。

 

🌸七草木の天神桜

ここもほぼ満開。

その裏のおばーちゃんちの桜はもう少し行けそう?

 

 

🌸塩ノ崎の大桜

塩ノ崎はもともと、すかすかにも見える(笑)

これが満開かな?

回りの駐車場の桜

 

🌸カフェレストラン・エルマールガーデンのランチ桜(舞木駅近く)

窓の向こうの桜、満開。

ここが今回、南下した桜。

あ、これ言っとくけど、酒の瓶じゃないよお水ゲラゲラ

 

🌸天神夫婦桜

花びらがびゅんびゅん、飛ばされてたガーン

散りかけ。

 

🌸雪村庵

めっちゃ花吹雪がキレイだった。

ここは桜が早いらしく、散ってる。

 

 

福島の桜を計画の方、すぐにでも行ったほうがいいですよ~真顔

三春から北で、こんな感じですから。

 

ダンさんは、私の報告を聞き、

グラサン『俺の下見、ご苦労』

ガーンむかっむかっ散ってしまえっむかっ

 

福島の一本桜ことりっぷ✿飛び飛びでつづく・・・