急速に桜が咲き始めましたね~。

2021年3月22日(月)現在の新川の様子。

一斉に咲き始めました。

 

暖かくなっているんだねぇ🌸

宇都宮で早咲きの慈光寺の桜も、もう満開だと。

ダンさんが、様子を見てきてくれたけど、今年もライトアップはなし。

夜しか見に行く暇がないのに、ライトアップがなく寂しい笑い泣き

 

近くの枝垂れ桜も満開近いので、近所の散歩にでも行ってみよう。

近所の散歩と言えば、先日、近所の散歩がてらのランチに行った記事を。

 

2021年2月23日(火)

 

ご近所で気になっていたお店。

 

ヤフブロ時代、蕎麦記事を良く載せていた、『キャツミ』さんが記事にしていて、とっても気になっていた店。

これこれ、この記事↓

 

この記事通りの元気なおかみさんがお出迎えしてくれる.

10年前の記事より、ちょっとだけおばあちゃんになってました( ´艸`) 推定85歳。

 

おばあちゃん『おススメは、ダッタン蕎麦。季節ものはけんちんうどんだよ!!』

 

 

おかみさん、しゃんとしてて、遠くからでも、すっごい声が通る!

蕎麦屋なのに、うどんがオススメってゲラゲラ

 

ダンさんは、おかみさんのおススメのけんちんうどんを注文。

この盛りを見よっ!おーーーーびっくり

 

 

野菜がいろいろてんこもりっにんじん

これは、栄養満点でヘルシー。

 

 

のえまろは、海老天ざる。

おーーーーっとガーン これも、大盛りではないか!!

お蕎麦は細めでもしっかり。

そして、おつゆが、おダシ濃いめで、めっちゃ好み~恋の矢久しぶりに懐かしいようなおいしい味の蕎麦つゆに出会った!

 

しかし、このボリューム。

これは食べきれるのだろうか・・・うーん

と、いいつつ、食い意地が張っているからか、食べきるのえまろ。

 

もう、お腹いっぱい!

ダンさんはギブして残したほど。

このあと予定していたウォーキング散歩は、あまりにもお腹いっぱいで中止となったゲラゲラ

 

ちなみに、食べログの口コミコメントで、おかみさんが、

「ルチンのおかげで肌はツルツル。80(歳)(←2015年)になるけど、ファンデなんて一度も使った事無いわ!」

と言っていたらしい。

にやり『次は絶対、ダッタン蕎麦やなっ!』

と心に誓うのえまろだった。

 

↓このファンデいらなくなる日も近い~?!ラブ

 

のえまろのmy Pick1