す 

2021年2月27日(土)

 

ミート番長ことミーちゃんとの昼呑みデートは続く。

肉弾戦に行きます(←意味不明)

 

フォアグラ香る鴨胸肉のロティ🍗

これもおいしい~ラブラブ

鴨肉は脂がおいしいのに、さっぱり食べられるなぁ。

野菜が焼いてあって甘いのと、鴨の脂とトリュフの香りで美味しさUP!

 

 

ちょっと、赤のタンニンが苦手なのえまろ。

ミーちゃんには悪いけど、軽めの赤にしてもらう。これ、おいしかったのに、エチケットが見えずに調べられない・・・なんていうワインだったっけ~?うーん

 

昼呑みサイコー赤ワイン

ここから、まだがっつり食べ呑む2人。

この2人は危険すぎるペアだと、ちょっとだけ気づく。

でも、もう遅いにやり

楽しすぎて、止まらーんゲラゲラ

 

 

好みがそっくりなだけに、オーダーが息ぴったりラブラブ

ミート番長の名前の由来は、肉大好き女子だから。

ハンバーグがあったら、頼まずにいられないミート番長ゲラゲラ

大丈夫、のえまろもまだイケるから肉いっとこロゼワイン

おごりやでっOK

 

最近、おいしいものの動画を撮りたがるミーちゃん。

ミート番長だけに、ハンバーグのにくじゅーは外せない。のえまろがカメラマン。さすが、師匠!おいしいものの演出がさすがグッ


 

ピノ・グリージョ ダミアン・ポドヴェルシッチ (Damijan Podversic Pinot Grigio)

すっごいキレイな赤。軽めな感じ。

昼呑みなので、太陽光で赤がきれえ・・・赤ワイン

 

 

のえまろ、イタリアン呑みが大好きにやり

パスタでワインなんで最高に好き白ワイン

 

濃厚雲丹クリームパスタキラキラ

パスタ呑みLOVEハート

 

 

ワインは種類を飲みたいので、それぞれ頼んでシェア。

どちらもフルーティ系。

左:ドメーヌ・オヤマダ BOW! 

右:レ・オー・ボンヌ(Les Eaux Bonnes)/クロズリー・ド・ベルプーレ

Bowは、山梨の自然派ワインでなしの味がするワイン。すっごくフルーティl。

右は、色がすごいでしょ?りんごやカリンのコンポートのような味という表現だけど、少し癖のある梅酒のような感じ。2つとも、にごり系の白。

 

 

 

まだ、17:00だ汗嬉しい音譜

 

うーん『まだ、イケそうなら、苺シフォンクレープ食べにコション行こ』

ラブ『行きたい。実はそのメニュー食べてない汗

ガーン『え?食べてないの?おいしいから絶対食べて』

 

というわけで、オダジョー似のイケメン店主においしかったと挨拶をしてコションに。

イケメン店主が、これから、どこに行くんですか~?

と聞くので、コションに行くと告げると、オーナーちゃんのことを聞いたことあると。

オーナーちゃん、顏広いなっ

 

じゃ、行くよ!

閉店間際のコションに駆け込むぞ(←酔っ払いには無理)

呑み会を3部作にするほど、食べた、呑んだゲラゲラ

 

🍓🍓🍓🍓🍓🍓

 

ほんとに個性的な自然派ワインをいただきました。

ワインの知識は、すごいし、楽しい店主さん。

また行きたいなぁ。飲んだワインはこれ↓