栃木を元気にするため、県内にお金を落とすコインたち旅!

三密避けて、マスク、消毒、必須で、GO GO~ウシシ

『微力ながら、栃木を元気にするプチ旅。地元民が観光してもええやーん!』

がテーマの旅。

 

2021年2月20日(土)

 

この旅行の行きに、なにげに通って、求めてもいないのに説明するダンさん。

爆笑『ここって、SLを見るために作られた公園なんだよ~』

にやり『ふーん。はよ温泉行こ。』

 

こんなやりとりがあったので、予感はしたが、ダンさんは、帰りに東武のSL大樹を撮る気まんまんだった。(←勝手に連れていかれる)

最近、真岡鉄道にSLが走っていないので、おてつのみなさま、東武鉄道(1台は真岡鉄道からお婿入り)に、みなさん集まっているとか。秩父にも行かれてますねぇ。

 

周辺施設がことごとく休業で、時間が余ってしまったし、東武鉄道のSLは初めてなので、つきあうか~と。

 

ちゃんと煙が出ているが・・・

 

 

煙が薄くなって目の前では、すっかり煙なし。

 

 

HMを撮りたかったけど、変な構図に。

 

 

ガーン『こんなヘンテコ写真、ブログアップするんか?!』

ダンさんに止められた一枚。載せますが、なにか?イラッ

ヘッドマークって、てっきり、SLの丸いお顔の番号の下についていると思っていたんだけど、手前についてるんだ!って気づいた一枚ゲラゲラ

 

 

にやり『さ、おっかけるか!』

ガーン『え?追っかけしていいの?』

にやり『鬼怒川駅でターン見て、お土産も買う』

爆笑『じゃ、駅の前にもう一か所!』

 

というわけで、来た道を戻っての追っかけ。

このあたりまで読んだ時点で、ダンさんのブロ友さんのヨッシーさんあたりが、奥様といっしょに追っかけなんていいですね~💛なーんて思っていらっしゃると思いますが、今回は東武鉄道が初めてだったからで、

 

最初で最後ですっゲラゲラ

2回目はないっ!

 

駅の前の一か所は、SLを見下ろせる場所。

おてつのみなさまの邪魔にならないようはじっこで狙う。

 

煙切れた・・・笑い泣き

 

 

ダンさんに散々言われましたが・・・あえて載せたるっむかっ

なんだか、すっごいゆっくりなのに、撮れない笑い泣き

 

 

そして、鬼怒川駅に到着。

待つこと15分。

大樹がターンテーブルに向かってきた。

 

 

転車台にオン。

 

 

転回台を見たのは初めて!

回る回る~!

連続画像ではないけど雰囲気をどーぞ。

 

 

 

そして駅でおみやげだ(人 •͈ᴗ•͈)

お土産は、きぬの清流 の知らなかったいろいろバージョンと、自分土産の HACHIYA のバームクーヘン。

※右上の画像は姫さまにお土産をあげた時にいただいた画像です。

 

旅の最後はランチでもして・・・と思ったら、鉄活動で、お昼を食べ損ねた!

ま、ダンさんがご満悦だったから、良しとしようか。

あとで調べたら、日光の観光施設も軒並み、臨時休業だったみたいあせる

鉄活動をして正解だったかもねっ🚂

 

最初で最後だけどなっゲラゲラ

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

栃木の元気をも応援するぞっ雪だるま

お土産で、

栃木を応援!6,700とちコイン! 

最後のチャリーンコインたち

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 

1泊2日の旅なのに、長々と書いてしまってすみません。最後まで読んでいただいてありがとうございました。

久しぶりの旅ネタが楽しくてウシシ

早く安心して遠方への旅も楽しみたいなぁ。

 

しばらくは、地元経済を回すべく、お金、使いますわっOK

今回の旅の経済効果は、約70,000とちコインでした~コインたち

 

栃木を元気にする旅@やっと、終わりっ!