父が亡くなり、バタバタしていましたが、お通夜、告別式が決まりました。

 

 

このご時世なので、葬儀を決めるのが非常に難しく、訪問者は受付ずに、家族葬と思ったのですが、最近は、参列なしのご焼香のみといいう方式があるそうで、とりあえず、来てくださる方はお焼香ができるようにしました。

 

賑やかなことが大好きだった父なので・・・。

 

でも、病気のことがわかった直後、仲間の飲み会で、場の雰囲気を壊したくなかったのでしょう、『病気のこと、言えなかった・・・』と。その後、友人に会うことを一切しなかった父。自分の身を案じ、そして友人の身を案じた決断。つらかったでしょう。本当にコロナが憎いです。

 

また、記録として思い出として、あとで、ぼちぼちと少し書かせてください。

そして、本日お通夜なのに、午前中は出勤?!

引継ぎ事項が山盛りなんですぅ笑い泣き


チーン『またお前は仕事なのか?!』

ガーン『仕事ばっかだった父に言われたないわっ!』

 

生きていたら、こんな会話だったかなぁ・・・笑い泣き