栃木県内は、

絶賛・緊急事態宣言中ゲホゲホ

 

そして、残業&飲食店時短営業による

 

のえまろ家、食卓崩壊の危機!

 

やっと金曜日ショック12時間勤務が続いているのえまろ、ちょっとだけ夕飯作ってますアピールも虚しく、週末は疲弊しテイクアウト所望笑い泣き

 

にやり『今日は疲れたから、居酒屋で外食なラブラブ

と、気楽にご飯が食べられていたあの頃、カムバーーーック!

 

すでに20:30を過ぎていて当然、どこの飲食店も閉店している。宇都宮環状線あたりに行ってテイクアウトを探すが、閉店中ドクロいつもは賑やかな宇都宮環状線も真っ暗なのに驚いた。まだ21:00前だぞガーン

いつも混んでる道路が暗くて異様。車が少なく、徒歩で道路を渡れるほど(←良い子はマネしちゃだめ。)

 

かつや、21:00までだけど、ラストオーダー20:30でギリアウト。

宇都宮の夕食難民たちの車が、かつやに入っては、がっかりして出て行く。

 

これはほっともっとしかないか~?!

と思ったら、かつやのお隣りのやよい軒、21:00までの注文OKでした!

 

何軒、店を回ってわかったことか!

栃木街道もそうだったけど、テイクアウトの時間が、ドアの張り紙見ないとわからない~!

HPやインスタ見ても良くわからないのだ。

 

夕食難民となりそうだったのえまろ達。今日は、やよい軒のお弁当で難を逃れる笑い泣き

さらに、GO TO EAT 食事券も使えたよ。(←ひさしぶりに使った!)

 

 

そして、帰宅してのやよい軒のお弁当はおいしかった~音譜

もう、21:30すぎてるので、ダンさんのステーキ弁当も、この時間では、夜の背徳めしぶー

 

 

のえまろのなんて、スタミナ弁当!背徳感、半端ない!ゲラゲラ

でも、やよい軒はほんとにおいしい。

ご飯は、うちのより、おいしいかもウシシ

 

 

爆笑『だいじょぶ、やよい軒、好き~ラブラブ

 

ほーかほーか、ダンさんはええお人やなぁ。(←バカ夫婦)

今週の平日夕食は・・・自炊・マック・自炊・自炊・やよい軒。

ダンさん、ごめんっゲラゲラ 

 

でも、今、宇都宮は夕食難民であふれてると思うぞ・・・

 

栃木県の緊急事態宣言@のえまろ家、夕食難民に?!