2021年1月10日(日)

 

けっこうキレイで楽しめたプラッツ大平のイルミネーション。

プラッツ大平の入り口には、またまたとち介。

 

とち介ってこれね。

栃木市のゆるキャラ。

プラッツ大平の館内はには、直売所と飲食店が併設されている。

いい匂いにつられて・・・店内を覗く。

 

 

 

ここは、紅の豚というイタリア語のお店、『Porco Rosso』

 

 

店内には、紅の豚のグッズがたくさん。ファンにはたまらんっすね。

 

 


 

紅の豚と言えば、金の豚という意味の『コションドール』(←これはフランス語)もよろしくです。

オーナーちゃんが高校の同級生。

 

結局、つい、1枚ピザをテイクアウト(;・∀・)

 

 

帰宅後、なにわ寿司と、ピザで宴会やっ!

マルゲリータ🍕

うす焼き生地のピザ。おいしかったけど、アツアツで食べたかったなぁ。

 

 

そして『なにわ寿司』のテイクアウト。

 

 

 

左から、竹寿司(松よりなぜか竹のほうが高い寿司)、なにわ巻き、バッテラ。

関東ではバッテラって小僧寿し以外でなかなか見たことない。

これがおいしいのだ。

関西風なのか少し甘めの酢飯が合う~ラブ

 

 

 

普通のお寿司だけど、まぐろがうまいっ!

でも・・・ゆでてあるイカがちょっとあせるイカは生がいいなぁ。

 

 

なにわ寿司はもともと、テイクアウト専門店だけど、ピザはお店で食べたかった!

コロナめ~むかっ

 

このあと、緊急事態宣言が栃木県にも・・・

どんな行動をすればわからず、困ってしまうこの頃。

 

でも、コロナは身近に来ている・・・

 

 

栃木の街で@栃木市グルメをテイクアウト。おわり。

 

 

のえまろのmy Pick1