コロナの影響で、昨年閉園したリス村の思い出!

 

2010年4月10日(すっごい前のネタですけど・・・)

 

りす村では、午後になるとリス達のお腹がいっぱいになり、出て来なくなるという話を聞いたので、午前中にリス村に行くために、早めに着いた、ミキコとのえまろ。

ウロウロして、桜と菜の花のコラボにうっとり~🌸

真岡のかわいい電車🍉と桜と菜の花コラボを撮ってまったり楽しんでいた。

 

りす村に向かう途中のこと。

 

線路近くをうろついている人に、

『ピピピピーーーーー!!そこ、線路内で顏出すと、危ない!』

けたたましい笛の音。笛って・・・駅の人?と思ったら、カメラを携えた人?!

 

しばらくして、今度は、

『そこ、邪魔なんだよっ!!どけよっ!!』

怒号が飛ぶ。

なんとも、恐ろしい場所に来てしまった初心者(10年前のことです)の2人笑い泣き

これがトラウマで、いまだに、電車撮ってる人混みが苦手で、後ろにしかカメラを構えません。

人がいなければ、撮りますけど・・・

 

 

さ、気を取り直して、逃げるように、リス村にキラキラ

入ると、かわいい猿がお出迎え。誰かに似てるな。

 

 

にやり『お、ミキコ、そんなところでお出迎え?』

プンプン『こらむかっ誰が猿じゃっ!』

ミキコはかわいいお猿さんに似ているゲラゲラ

 

あ、いた!

プレーリードッグだ!

 

あ。

プレーリードッグだ!

 

ん?

プレーリードッグ・・・だ!

 

って、りす、おらんやんけ~!!ガーンびっくり

 

 

やっといたリスちゃん。

 

ん?呼んだ?🐿

 

 

リス、想像してたのと違うなぁ(←シマリスを想像)

噂だけど、小さいかわいいリスは、ポケットに入れて、持って帰られてしまって困っていると聞いたことがある。それ、ほんとのことかも。

 

ほぼ、プレーリードッグばかりのげっ歯類リス村(笑)

でも、楽しいのは、これから~ラブラブ

まだ引っ張るゲラゲラ

 

りす村メモリー2010@ん?りすはどこ? つづく