2020年12月26日(土)

 

今年の栃木県内のイルミネーションは、中止が多いみたい。

近場だからと石橋のグリムの里に行こうとしたら、今年は中止。

中止となると、なんだか行きたくなってきた!?

ブロ友みゆちゃんの情報で、ひとりで新鹿沼に。

鹿沼って道が良くわからなくて、苦手なんだけど・・・ナビ頼みでGO!

まちの駅・新鹿沼宿。

 

 

駐車場からすぐなので、行きやすい立地。

今日は横着して、三脚持ってきてないので、手持ちうーん

しかし、全部、点滅イルミなので、シャッタースピードを落とさないとなかなか写らない。特に赤色が、キレイに出ないなぁ。ISO調整で頑張るグッ

 

街中なので、明るくすると、ご近所のお家が写る笑い泣き

 

 

光のトンネルはブルー。

 

 

赤がうまく出ない🍓

ギャラリーの方で多い会話が、

トマトだー!いや、苺でしょ?えー、トマトだよ~!という、🍅と🍓論争。

のえまろは、苺に1票にやり

 

 

緑のツリーっぽいイルミの下の乗り物は・・・

 

トラック?!え~、電車?

ここでは、🚋と🚚 論争ゲラゲラ

 

 

奥行き感があるけど・・・

かなり狭い範囲のイルミ。

 

 

 

月と虹🌈

 

 

🍓と🌈

すでに、一周以上しているのはバレバレねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マニュアルフォーカスで、ピント合わせしないで撮る。

 

 

 

 

そして、やっぱりバックを暗めに撮りたい。

ISO少し低めに戻し、シャッタースピードをぎりぎり落として頑張るカメラ

 

手前のイルミネーションを入れて引いて撮ってみると、全部入るなにやり

小さなエリアだけど、けっこう楽しめたぁ~音譜

 

気軽に立ち寄れる新鹿沼駅近くのイルミネーション。

撮影中、みゆちゃんに連絡しておいたんだけど、返信を帰宅後に気づく。

 

うさぎクッキー『晃望台のIKホームの方がにぎやかだよー』

笑い泣き『え?帰ってきちゃったー汗

 

賑やかなIKホームイルミは、みゆちゃんのブログでどぞ。