2020年12月6日(日)

 

今日は、母のスマホの機種交換に付き合うことに。その前にランチをしよう。

考えた末に、久しぶりにこのお店に。

若い頃に良く行っていたこの店のドリアが食べたくなった。

先輩に連れていってもらった、ここのチキンドリアがおいしくて忘れられなかったっけ。

 

 

母は、先日の脳梗塞からの復活後、再発率が50%と脅されているので(笑)、塩分、カロリー控えめの生活をしている。

でも、たまにはねっ音譜

 

ランチメニューを決めて、別注文となるデザートを。

甘いもの好きな母に、シェアして食べる程度ならと・・・

 

にやり『ヘルシーなかぼちゃプリンをひとつ頼んでシェアしよ』

ウインク『えー?!デザートはひとり抱えて食べなくっちゃ音譜

ぼけー『おいおい・・・』

 

母は車の運転もできるようになり、生活圏だけ運転をしているが、おでかけ好きな母がおでかけできず、父の入院や世話でストレスもたまっているだろう。

と、ついつい甘くなる。

 

のえまろは、シーフードドリア。

昔食べたチキンドリアはメニューになかったうーん

でも、シーフードドリア、めっちゃおいしい~音譜

懐かしいちゃんとしたホワイトソースに感動ラブラブ

 

 

母のロールキャベツグラタン。

ドリアとグラタンで、ビジュアル的に似たようなものになってしまったゲラゲラ

冬はついつい、アツアツのものが食べたくなるにやり

あまりのボリュームに、母は食べきれず、のえまろもいただく。

 

 

ここで、中をお見せする画像がほしいところだけど・・・

母が食べ始めたので断念(笑)

母は猫舌なので、四苦八苦汗

笑い泣き『あつっ!おいひい~!あつっ』

あつあつで食べるのがおいしいのに(笑)

 

お肉の味がしっかりしたロールキャベツ。

キャベツはもちろんとろとろで甘い。

トマトとホワイトソースの配分が絶妙ですべておいしい。

やっぱりここのホワイトソース、のえまろの思い出の味だ。

 

 

のえまろは、逆流性食道炎の再発が怖くて、アイスティーに。

冬でもアイスを頼む。

 

母のかぼちゃプリン。おっきい~!

久しぶりのまるごとひとり抱えスイーツに母は嬉しそうゲラゲラ

 

栃ナビに書いてあるこのお店のモットー。

 

『普通に、きちんと、おいしいものが食べられます。』

 

ほんとに、きちんとしたおいしいものが食べられるお店。だから、長く愛されているんでしょうね。本当に久しぶりの懐かしい味で感激ラブ

 

いつまでも、変わらないでいてください。

またドリア食べにきます音譜

 

ドコモの予約時間にはまだ早いので、となりの雑貨屋さんに。

昔とは、商品がずいぶん違っていた。

昔は、小物中心だったけど、今は衣服が多いな。(←ずいぶん昔だけど(笑))

 

雑貨屋の猫。

ぽかぽかの日差しに、かわいい寝顔で、グースカ猫

 

 

久しぶりのおでかけと、おいしいランチに母はとっても喜んでくれました。

たまには、カロリーと塩分気にせずに、食べてもいいよね。(←つか、お前が気にしろってつっこみをダンさんにされそう(笑))

 

母よ、頑張れラブラブ

 

 

普通にきちんとおいしいものが食べられます@フィールド END