過去ネタです。富士山に行った2年前。

 

2018年11月11日(日)

 

山中湖沿いの富士山ビューが素晴らしいお宿に泊まったのに、昨日は富士山が雲に隠れてしまって、残念。

 

 

そして、早朝の富士山も見えない・・・

チェックアウト前に、平野の浜で富士山を見ようかと思っていたのに・・・

ちぇ~っ!と、二度寝する。

 

びっくり『あ!!富士山出てるーーー!!』

 

何気なく、二度寝から起きたダンさんが叫ぶ。

隣の部屋ののえまろ父母に、報告し、目の前の山中湖畔に集合をかける。

猫のたてがみさん風に言うと、てっちょが見えるもイヤンな雲が・・・という状況。

 

雲はうっすらかかっているが、富士山がおはよー晴れ

ホテルの目の前なので、すぐに出てきて、富士山が眺められる。

 

にやり『富士山、見えて良かったねラブラブ

ウインク『ほんとね~音譜

ガーン『・・・って、のえまろ母だけ?!』

真顔『お父さんは・・・トイレにこもってるわ』

アセアセ『う●こしとるんかっ!』

 

 

 

むむっ!またもや雲行きが怪しいぞっ!

富士山の天気はころころ変わる。

父よ、まだか?!

 

 

左に、濃いめの雲が現れた頃・・・

 

ニヒヒ『お、富士山見えてるな』

おーっ!『間に合ったか!父よ、遅い!』

ニヒヒ『いや~、なかなか出なくてな汗

ぼけー『父よ・・・そんな報告はいらんっ!』

 

なんとか、父も富士山(のてっちょ)を見ることができたのであった。


この間、6:20くらいから、6:40くらいまで。

ほんの20分くらいの富士山ショーでした。

ネタバレですが、このあと、富士山は、二度と顏を見せてくれなかったのでした・・・

 

トイレタイムがあったため、結局、父はこの旅行で、富士山を5分くらいしか見られかった。

でも、父は、

 

ニヒヒ『旅行の醍醐味は、宴会だっ!』

 

・・・のえまろは、父のDNAで出来ているんだなぼけー(←旅行でおいしいもので呑むことができないとき、不満たらたらなヤツ)

 

2018富士山旅メモリー@山中湖で富士山が一瞬見えた朝。つづく。