2020年11月1日(日)

 

鳴子峡の紅葉って、バスツアーのパンフレットとかを見て、いつも憧れていたところ。

そう、この紅葉風景ラブ

 

 

アップにすると、人がたくさん( ´艸`)


 

大深沢橋をつまんでみるOK

 

 

いつまでも見ていたいくらいステキな紅葉だったけど・・・けっこう密になってきた。

ダンさんは次の電車待ちをするらしいけど、のえまろは撤収。

ひとりでゆっくりと紅葉を愛でながら歩く。

 

再び大深沢橋の上。この橋と鳴子峡の紅葉を眺めていたのは、このレストハウス。

橋からけっこう近いので驚きガーン

 

 

途中、気になっていた雑な(笑)看板。

まだダンさんは来ないだろうと思い、寄ってみる。

 

展望台は、ちょっと行くとすぐにあった。

寄って良かったと思えるこちらの圧巻の紅葉拍手

 

LINEで看板の画像を送っておいたので、帰ろうと思ったら、ダンさんと合流。

無事に駐車場についた。まだ渋滞はあるけど、帰ろう。

 

で、ランチ場所をすぐに調べるのえまろ。

今回の旅では、満足のいくおいしいものを食べていないえー?

爆笑『お昼はコンビニでいいよね』

とか言い出さないうちに、ランチ場所を探さねばうーん

 

レストハウスの周辺の案内板で見た、中山平温泉近くのお米プロジェクトが気になる。ゆきむすびという品種のお米を作っているらしく、こういうところには、きっと地域で運営するおいしい食堂があるに違いない!

 

あった!見つけた!ラブ 自分でもコワイ・・・おいしいものに対する執念と勘ゲラゲラ

 

 

GOTOで宮城の秋@鳴子峡と大深沢橋の紅葉。