2020年10月25日(日)

 

なんと~ガーン

今回の秋旅は、1週間後にみかんさんが行った行程とこの部分は、ほぼ同じ。

しかも、それを行程を考えてくださったのは、うつくしま福島のマーさん。ってことは、福島県民もオススメルートってことよね?

ということで、みかんさんとマーさんには、ネタばればれの旅、続きますゲラゲラ

 

そうそう、今回、なんだか、関西弁が多用されていますが、なんとなく流れて・・・

のえまろ、一部、関西育ちではありますが、れっきとした栃木県人です!

 

●大沢沼

紅葉のキレイな景色が続く中、ストップ~!と、止まってもらった、大沢沼。

 

 

ダンさんは道路わきに車を停めていた。

そして、何か私に叫んでいたので、何を言っているのかわからなかったが、つい・・・

 

にやり『うぃ。』

 

とうなづいたら、車でぶーんと去っていった・・・。

 

 

5分くらいで撮り終えたので、迎えに来るかな~?と待ってみるも、来ない。

ちょっと歩いてみるが、来る気配なしうーん

このカーブの先にいるかな?・・・いない。

笑い泣き『おいてきぼりか~?!』

 

今日は天気がころころ変わる。のえまろの不安な気持ちを察するかのように、雨が雨

撮影のために車を降りただけだったので、傘もなく、薄着で、持ち物は、カメラとスマホ。

カメラを濡れないように懐に抱えて、ダンさんに連絡したら・・・

※のえまろはその先どこに行くのか知らされてません。だから、次が近いかもわからん状況。

 

近いとは言え、本気で置いてったんかーーーーいムキーッ

 

雨の中、とぼとぼ歩くと、駐車場が見えた。傘を持ってダンさんが走ってきた。

びちょぬれになりながら、ウルウルしたが、すぐに怒りにかわるゲラゲラ

 

爆笑『泣いてる?』

笑い泣き『泣いてへんわ!』

ニコ『1時間たったら迎えに行くって言ったのに~』

ムキーッ『聞こえんし、普通1時間もあそこに放置せえへんわ!!しかも雨降っとるし!!』

 

やっぱり、うちのダンさんは変わり者・・・キラキラ

 

大沢沼でおいてきぼりで歩いた地図。距離はないけどね~(笑)

 

 

●曲沢沼

そして、曲沢沼。ここは夕日の時間になると山も、沼も真っ赤に染まるらしい。

ちょっとだけ、沼に紅葉が映りこむ。

 

 

 

奥の方には赤の紅葉も。

 

はじっこは、風が入ってこないところがあり、沼に紅葉が映ってるけど・・・と思ったら、カモが泳いで、波を立ててるゲラゲラ

 

 

ある事件と、このキレイな景色に、のえまろのご機嫌も直ってきた。

機嫌が直ってきたからか?!晴れてきた~晴れ

晴れると沼にけっこう映る。

 

ご機嫌が直った、ある事件とは・・・晴れる前のこと。

風が強くて、映らないね~?と思っていたら、びゅーーーん台風

横にいたカメラマンの傘が~🌂

一生懸命に取ろうと試みるが、風が吹いて1回転して水が傘に浸水し、あっというまに沼に沈んでしまった、という事件。

 

にやり『おいてきぼりやな、傘・・・。よう気持ちわかるで。さっきな、のえまろもな、おいてきぼりされてん。昔、車の中で弟でけんかして、父にうるさいっ!と山道に放り出されてな、泣きながら追いかけた、つら~い思い出がよみがえったわ~。おばちゃんになった今でも、おいてきぼりされるって、ほんま、びっくりやわっ!』

 

関西弁の長~い嫌味をダンさんにぶつけたったけど、どこ吹く風。

おおらかすぎるぞ、ダンさんゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

磐梯の秋@おいてきぼりやん!曲沢沼。