2020年9月25日(日)

 

前から行きたかったお店。昔から行っていたお店。何も変わっていなかった。

大将のこだわり説明をする声、とんかつの味・・・。

 

 

どれくらいぶりかなぁ?

独身の頃、ここがおいしくって通ってた。良く通る道なのに、行かなかったのは・・・好みが分かれるから。変わった食べ物を受け付けないダンさんもぐもぐはが受け入れないかなと。

 

だって、ここのとんかつ、

『まずは、塩でお召し上がりください』

って言われるんですもーんうーん

 

とんかつはソースだ!衣は、サクサクふわふわだ!

と思っている人爆笑(←ダンさん種族(笑))は、なかなか受け入れられないとんかつ。そのあたりをダンさんに、細かく説明して、とにかくおいしいからと言って、トライ上差し

 

おすすめのロースセットを注文。

ここでは、これしか頼んだことないくらいおいしいキラキラ

前菜とビールでとんかつを待つ。

じっくりと揚げるため、ジューという音があまりしない。(←昔マスターから聞いた)

こだわりの豚肉をこだわって揚げている。(←昔マスターから聞いた)

 

 

 

来たよ!

ほら、衣がうすーーーいとんかつ。

これは、お肉の味を最大限に活かすための衣。(←昔マスターから聞いた)

 

『まずは、塩でお召し上がりください』

 

そうそう、その声でその説明。昔のまんまだ。

 

おいしい~!懐かしい~!!

肉の味が良く分かるとんかつ🐖 脂身も甘くておいしいイエローハーツ

ダンさんも、肉のおいしさに、びっくりびっくりしてた。

塩で食べることに抵抗はあったらしいけど、これは塩が合うとOK

ソースでも食べてみると、塩でお肉の味を活かしているのが良くわかる。(←昔試した)

 

”新米のときは、おかわりが多くて、ご飯がなくなるんですよ~”

と他の客と話し込むマスター。

うんうん、自信とこだわりの料理だね、と、心の中で、こだわり強めな感じが変わってないな~とにやりにやり

 

 

見てキラキラ こんなお肉に揚げる技術、相当なこだわりでしょう?

微妙なレア度。やわらかくてジューシーなんて言葉では語れないくらい。

 

 

マスターに、昔々に何度か来たことがあることを話す。

マスターは、入ってきたとき、のえまろがにやっにやりとしたのが気になっていたらしい。

だって、マスターのこだわり説明と声が変わってないのが懐かしくって~ゲラゲラ

 

ゆずシャーベット

 

最後のコーヒー

 

昔、こだわりの醤油で食べさせてもらったとんかつが、超絶おいしかった!

醤油は無農薬大豆で作ったもの(←昔マスターから聞いた)

という話をしたら、マスターも、ほんとに昔、来ていたんだと、思ったらしい。

 

今度来たら、お醤油で食べようっとハート

新米の季節に合わせてブルー音符絶対、サイコーウシシ

 

 

懐かしのこだわりの味@とんかつひやま