2020年9月20日(日)

 

椹平の棚田に行く前に、朝日町のカフェでランチ。

このあたり、ブロ友風呂敷猫さんの出没エリアで、記事風呂敷猫さんのブログにあった喫茶店の近くに見つけた、オサレcafe。 

※途中、ドライブスルー芋煮って看板があったけど、当日券売り切れの表示。ちぇ~っと思っていたら、風呂敷猫さん、ちょうどドライブスルーに並んでいたとか。ニアミス~ゲラゲラ

 

Cafe蔵

 

 

おいしかったです。

特に、サラダがおいしかったのは、野菜が新鮮なのかな~?

手前を向いていて食べやすくなっているスプーン🥄ほしい・・・。

 

おいしいランチのあとは、再び、棚田萌えにラブラブ

 

🌾椹平(くぬぎだいら)の棚田

 

姫姐さまとのえまろは、山形LOVE友ラブラブ

しかし、朝日町を表現すると・・・

 

まじかるクラウン『あ、りんご温泉のとこね~。』

にやり『あ、椹平の棚田があるね~。』

 

こんなLINEのやりとり。ふたりとも、基準がマニアックすぎゲラゲラ

 

ここは、扇形の大きな棚田。

幾何学模様でさらに扇形が・・・萌える~キラキラ

 

 

扇形の広がったほうから見ると、棚になっているイエローハーツ

まだ、刈り取りは始まっていないけど、ここも杭がけで干すようだ。

 

 

少し上に行ってススキの間からハート

 

 

初秋を感じる棚田が、やっぱり一番萌えるイエローハーツ

 

 

ここでも、太陽が隠れ気味。

WB曇りで撮っていたけど、おひさまが雲の間から・・・少し黄金色になった。

明日の庄内平野に向けて、引き続きパワーを送り続けるのえまろ真顔(←こわいっ)

 

 

 

2020初秋の山形旅♥扇形が萌えの椹平の棚田とCafe蔵。