北海道過去ネタはちょっとお休みです。

 

2020年8月29日(土)

 

会津の蕎麦畑に行こうとして、ダンさんは迷っていた。

 

グラサンブロ友みゆちゃんの情報で今週末、蕎麦畑が満開だ。行きたいが、週末は天気が崩れる予報。土曜にするか日曜にするか・・・よし、会津は、土曜日の午前中しか天気がもたない予報だから、土曜日の早朝から勝負だ!グラサン

 

 

うーん『え~?!5時半出発~?』

ムキー『天気崩れないうちになっ!』
 

早朝に出発し、まずは、たかつえの蕎麦畑に向かう。

すでに、県境は雲があり、ダンさんは、絶望的な顏ガーンをしていた。

 

にやり『のえまろが晴れ女パワーを会津に送ったる』

ムキー『ふんむかっそんなもん信じない。』

 

現地到着。

にやり『ほれ、晴れたやろ』

びっくり『まじか・・・。』

 

 

 

 

蕎麦の花も満開だぁ。こんなにキレイな蕎麦の花、久しぶりだイエローハーツ

 

 

 

 

完全に晴れて、夏の空。

 

 

 

 

 

にやり『東方面の蕎麦畑の雲も、ふんっ!』

びっくり『晴れてきてる・・・。』

 

 

いえーい!

晴れ女パワー全開や!!

 

と、ジャンプしたが、

Tシャツめくれて

おへそ全開、恥ずかしい(/ω\)

 

 

 

やっぱり、蕎麦畑は青空よね。

みゆちゃんに送ってもらった青空の蕎麦畑の画像を見て・・・

晴れをイメージして念を送ったゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

のえまろの晴れ女パワーOK

 

 

 

炸裂!!!

 

 

 

晴れ女パワーが炸裂しすぎて、このあと暑さに汗だらだらで耐えることとなる。

グラサン『晴れて、涼しくしてくれ』

にやり『無理っ!夏女だから』(←そういう問題ではないと思うが(笑))

 

 

夏の終わりはまだ?@たかつえの✿蕎麦畑下✿