「不細工だけどかわいい」と人気を集めた青森県鰺ヶ沢町の秋田犬「わさお」くんが、8日亡くなりました。

 

 

 

昨年、青森でわさおくんに会いに行ったのに・・・笑い泣き

ニュースより。

秋田犬の「わさお」は、13年前の秋ごろ、鰺ヶ沢町の観光施設の近くに捨てられていたのを地元のイカ焼き店の店主が引き取って育ててきました。
ライオンのたてがみのような毛と小さな目がかわいらしいとインターネットを中心に人気を集め、不細工だけどかわいい「ブサかわ犬」として全国的に知られるようになり、映画にもなりました。
「わさお」の年齢は13歳とみられていて、人間の年齢では80代から90代となり、ことし4月からは足腰に力が入らず歩くのが難しくなっていました。
このため「わさお」は、これまで過ごしてきた屋外の小屋ではなく、店の中で世話を受けるようになっていましたが、わさおの世話を続けている男性によりますと、8日夕方、動物病院で点滴を受けている際に静かに命を終えたということです。

 

 

お母さんが亡くなってから、ちょっと元気がなかったとわさおくん。

昨年会ったのは、暑い夏。

暑くて、はあはあしてたけど、元気だった。

 

 

 

人気モノにもなったし、みんなとも仲良しになったけど…

お母さんが一番だよね。

会いたかったんだよね。

うん、頑張った。

 

 

昨年、会えてうれしかったよ。

お母さんと天国で会えているかな?

お母さんと仲良くね♪

 

 

 

 

わさおくんちで買った、わさおくんのぬいぐるみが宝物になりました。

わさおくん、ゆっくり眠ってください。

楽しませてくれて、ありがとう。

THANK YOUキラキラ

 

 

 

もう、うちのワンコが亡くなったときのことを思い出して、うるるる~笑い泣き

 

さようなら、わさおくん。 END