まだまだ未アップの過去ネタがございまする~うーん

2年前の今頃のネタにお付き合いください!

 

2018年6月3日(日)

 

茨城県にぶらりことりっぷ。

花火の下見をすると、ダンさんは、霞ヶ浦周辺をぶらぶら。

行きたいとこがあるんですけどぉ~むかっむかっむかっ

 

早く目的地に行きたいのに、無理やり連れてこられた霞ヶ浦。

こ、これは、茨城名物、レンコン畑?!ステキな風景ラブ

 

 

 

花火の下見に余念のないダンさんのおかげで、目的地になかなか着かない。土浦の街が見える。

もうすでにお昼になる(笑)

だから、行きたいとこがあるんですけどぉ~むかっむかっむかっ(←2回目)

 

 

仕方なく、目的地に着く前にお昼食べる。ググり&のえまろ勘で探り当てたのはコチラ。

 

清水屋

 

 

下調べもせずに、近辺でググったのに、ここ、ほんとにおいしかった。

お店では、ちょうど、6月から天然うなぎが解禁になったとのこと。

 

養殖と天然うなぎの食べ比べ!!

 

を勧められ、挑戦してみる。舌が試される(笑)

 

これが天然うなぎか~ウシシ

身が厚い天然もの。

天然うなぎは、ふわふわしてるけど、身がしっかり。

そして、脂がさっぱりガーン

 

 

 

養殖は、臭みがある気もするが、気にするほどでもなく、実に脂がのっているにやり

脂がのっているものが好みという場合は、こっちがいいかも。

 

 

 

食べ比べなんて初めて。

両者とも、それぞれにおいしいので、食べ比べでないと、絶対にわからん(笑)

ちゃんと、肝のお吸い物もついてておいしかったにやり

 

 

 

清水屋さんは、割烹で、見た感じや、内部の感じが少し古く、ちょっとあれ?と思うかも。(←すみません~!)でも味の質は良いので、思い切って注文を~ゲラゲラ

うなぎなんて、たまにしか食べないので、自信はないけど・・・

天然うなぎは、すごいおいしかったラブラブ養殖は、少し脂っぽいけど、それでも充分おいしかったラブラブ

ぜひ、食べ比べていただきたいっ!

 

大満足の末、すでにお昼も過ぎ。

で、行きたいとこがあるんですけどぉ~むかっむかっむかっ(←3回目)


いつになったら、着くのかなっムキーッ



 ちなみに、ダンさんの

下見の結果は・・・↓


《潮来ことりっぷ2018》つづくナイフとフォーク