旅行ブログであることを忘れそうになるが・・・(笑)着々と過去ネタアップ中にやり

埼玉ことりっぷの続きウシシ

 

2019年7月14日(日)

ムーミンバレーパークを諦めたのは、埼玉に住むダンさんの友人、入間さん(仮名)とのランチの時間が迫っていたからでもあった。このあたりの土地勘がなかったので、すべてお任せで、指定されたコンビニにで待ち合わせ。

 

ニヤニヤ『ひさしぶり。奥さん、飲むよね?』

にやり『できれば・・・生ビールキラキラ

ウインク『じゃ、近くのジョンソンタウンに行こう』

ラブ『ジョンソンタウン?テレビでやってた!近くなの?!』

 

ムーミンバレーパークに行けなかった落胆をすっかり忘れるゲラゲラ

ウキウキでジョンソンタウンにGO車

 

すごい!フツーの町の一角にアメリカが出現アメリカ

下のロゴ、クリックできます。

 

   

※ジョンソン基地は、進駐軍駐留当初「IRUMAGAWA AIR BASE」と命名されていたが、米軍のパイロットで、当時、市街地や同乗者への被害を抑える為、犠牲的に飛行機事故で殉職された「ジェラルド・R・ジョンソン中佐(殉職した後、大佐となる)」を讃え、「JOHNSON AIR BASE(ジョンソン基地)」と改めて命名された。

 

駐車場もちゃんとあります。

狭いエリアに密集しているので、食事前に軽く楽しくお散歩アメリカ

どこに入るか迷うわ~にやり

 

 

 

 

雨の中を写真撮りながら、1周半くらいする。

やばい、おっさん2人、そろそろ飽きてきているぞキラキラ

 

じゃ、ここに入ろうにやり

 

THE PORK SHOP

 

雨のため、テラスが閉鎖されてるけど、本当は開放的なステキテラスです(笑)

 

さっそくビールで乾杯生ビール

 

コロナに負けるなっ!

コロナを飲み干してやるっ!

 

って、そんなこと思わずに、コロナビールを呑気に飲んでたこの頃が懐かしいあせる

早く日常が戻ってきますように乙女のトキメキ

 

おいしいソーセージとビールが合うっ生ビール

 

 

アメリカン気分アメリカ

・・・の中で、だんさんは、ハタがついた生姜焼きランチを食べてました(笑)

よっ!日本男児っ!日本

 

アメリカン気分を味わえるオシャレでおいしい街でした。

ジョンソンタウンに連れてきてくれた入間さん(仮名)ありがとうございました。

コロナが収まったら、また会いにいきます~バイバイ

スナフキンにも~ゲラゲラ

 

 

埼玉ことりっぷ2019@END