🏠おうちで過ごそう🏠 

過去ネタ大放出に、お付き合いくださいませ~音譜

 

2019年6月30日(日)

 

●日和山公園

雨がぽつりぽつりの日和山公園でのふたり。

実は、ミキコ夫婦は、お互いの仕事の関係で、週末婚。

2人の貴重な休みをうちら夫婦と旅してくれたの。

いっぱい思い出作ろうね~っ! で、盗撮カメラ

 

 

●NKエージョント(旧 割烹小幡)

おくりびとのロケ地。

2人に、映画おくりびとを見てくるように言ったのに、見てないむかっ

だから、頭に???が飛んでる2人(笑)

・・・を盗撮カメラ

 

 

 

●土門拳記念館

ミキコが行きたーいと言っていた、土門拳記念館にもラブラブ

でも、うちらが訪れた1月とは、内容が変更に・・・

(1月に行ったのはこちら → 💛

ミキコが好きな”古寺巡礼”の作品展示が少なかったねあせる

ごめんね、ミキコ笑い泣き

盗撮忘れたけど、仲良く鑑賞する2人ラブラブ

 

土門拳記念館の敷地は、広い公園になっていて、花々がキレイガーベラ

お天気も回復してきたので、みんなでお散歩。

花を撮るのに夢中になり、ここでも、ミキコ夫婦の盗撮を忘れたぁーーーあせる笑い泣き

 

 

●南洲神社

土門拳記念館のすぐ近く。

この南洲神社の西郷隆盛と菅実秀が対話しているこの座像は、鹿児島県武西郷屋敷において親睦を深め『徳の交わり』を誓いあったことを記念して制作したもの。
庄内藩は戊辰戦争で、厳しい処分を覚悟していたが、西郷の公明正大な極めて寛大な処分となった。この大恩に、旧庄内藩士らが訪鹿し西郷の教えを受けた人達の手記を集め『南洲翁遺訓』を発刊。これを各地に行脚、頒布。それほど、庄内の人々は西郷隆盛を尊敬している。

西郷の遺徳を偲び、不易の教訓である『敬天愛人』の精神を永く後世に伝えるため、対話の座像を建立したとのこと。

 

 

酒田観光を終え、鶴岡に向かう。

けっこう旅を楽しんで、ご機嫌のミキコ夫婦を盗撮!

・・・ではなく、ちゃんと仲良し2人のツーショットカメラキラキラ

センスが良くかっこいい夫婦なんだ~にやり

 

 

 

ミキコ『この画像、両方とも男みたいだ~キョロキョロ

 

のえまろ『よ!ミキコ!男マエ!

 

じゅんじゅん『のえまろさん、俺は?』

 

のえまろ『よ!・・・テルマエ・ロマエっ?!

 

じゅんじゅんは、彫り深系男子・・・

もっしぇ旅だのっゲラゲラ

 

 

山形もっしぇ旅@つづく、