長引く自粛、コロナの拡大の不安。

でも、みんなで力を合わせて・・

🏠おうちで過ごそう🏠

過去ネタ大放出~を最後まで、お付き合いください。

 

2019年6月29日(土)

旅友のミキコ夫婦を連れてきたかった酒田のすしまる。

寿司『のえまろ~、おかえり~』

いつもの笑顔で迎えてくれた大将と奥様。今日は4人で来たので、にぎやかです。

 

日本海の幸ラブラブ

 

 

タイは、焼魚なのに、中身がクリーミーでおいしいグリーンハーツ

 

 

途中、酒田のお友達、みわちゃんと息子のたっくが会いに来てくれて、合流ルンルン

 

牡蠣うまっラブラブ

 

 

日本酒好きのじゅんじゅん。

こんな手ぬぐい持参で、日本酒を所望しっぽフリフリ

同じく日本酒好きのみわちゃんと、盃を交わし・・・日本酒

 

 

 

今日は4人分のお寿司をどーーーーん寿司

みわちゃんたちもいっしょに食べようブルーハーツ


大将にお土産に持ってきた、寿錦もみんなでおいしくいただきさくらんぼ

 

 

ミキコ夫婦、みわちゃん親子と大将も上がり時間となり、みんなで楽しい時間を過ごすグリーンハーツ

 

 

トイレが近いのえまろ。

何度かトイレに行くと、外から、ミーミーという声がいつも聞こえる。

どうしても、気になって外に出てみると、生まれて間もない?子猫が?!ネコ足あと足あと

なんともかわいい子猫ちゃんネコ

抱っこしたミキコの衣服にしがみつく。

 

すると、みわちゃんの息子ちゃんのたっくが・・・

たっく 『ママ!オレ、この猫、飼う。世話する。パパさ、説得するグー

 

そして、電話で、パパに一生懸命交渉するたっくが、とても頼もしく、感動笑い泣き

しぶとい交渉の末、パパさんの許可も出て、めでたく、たっくの弟にブルーハート

『漣』くんですブルーハーツ

 

 

漣は今もたっくの弟として今もめっちゃ、元気です。

もう1歳だねブルーハーツ

 

 

 

たっくと漣くん、仲良し兄弟です。

 

 

すしまるで・・・

隣り合わせたみわちゃん一家とお友達になりハート

今度は、ミキコ達を連れて友達の輪が広がり音符

さらにみわちゃん家に、漣という家族が増えたむらさき音符

 

ここ、すしまるで、つないだ縁ラブラブつないだ命ラブラブ

大将や酒田の人が楽しくて人をつなぐ場所。すしまるが大好きな理由ウシシ

 

 

山形もっしぇ旅@つづく、