コロナの影響で、今年の開催がわからない大学ゼミの同期会。

楽しかったなぁと思い返す、思い出の過去ネタ記録にやり

 

2019年4月21日(日)

 

金沢の石川くん(仮名)・博多の福岡くん(仮名)・栃木ののえまろ。

横浜在住、愛媛出身の綱島くん(仮名)も参加のおのぼりさんツアーはつづく。

 

なぜか、石川くん(仮名)が、

 

『東京に来たら、さぼてんのとんかつじゃ!

 

駄々をこねる 少年ような心を持つ 彼に、一同、うなだれる(笑)

博多にも、宇都宮にも、さぼてんはあるんだけどねぇ・・・

石川県にはないらしいので、許そうゲラゲラさぼてんで、とんかつをツマミに飲む生ビール

東京は電車で移動できるから飲めていいね~にやり

で、次に向かったのは、柴又。

 

「わたくし、生まれも育ちも東京葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、人呼んで “フーテンの寅” と発します。」

 

 

 

寅さーんトラ

 

 

 

帝釈天にお参り。

来年も、みんなに会えますように・・・

願いも虚しく、今年は春に会えていない。

帝釈天さま、たのんまっせ~!!

 

 

 

座敷のあるお茶処で、ちょっと休憩。

飲みものを注文しにいって帰ってきたら、福岡くん(仮名)が、外国人と仲良くなっていた。

カタコトの英語でしゃべりながら、いっしょにお茶をすることに。

日本が大好きで、仕事を含めて、6回も来ているんだって。

 

そして、どれくらいいるの?の質問に、

 

『Three weeks of vacation every year.』

 

ホワット?!前日に、

 

『長期勤続で初めて、10日間の休みをもらえるんだ~照れ

 

と、めっちゃ嬉しそうに語っていた福岡くん(仮名)は、がっくりうなだれていたゲラゲラ

日本人、働きすぎやろ~笑い泣き

 

楽しかった、おのぼりさんツアー。

大学時代の友人とは、いつまでも仲良し音譜

石川県や福岡県にも旅行に行ったときに、会っていっしょに飲んだり生ビール

 

でも、お気づきかもしれませんが・・・

のえまろの友人は、圧倒的に男友達が多い(笑)

飲むことが多いため、学生時代の友人は、ほとんど、男♂

飲み負けないので、みんな、私が生物学上はオンナ♀ということを忘れているにやり

 

 

そんな仲間ともお別れ。

また来年会おう。

 

でも・・・

東京、コロナ発症確認120人ガーン

 

帝釈天さま~晴れ

のえまろの昨年のお願いごと、叶えてください~笑い泣き

 

 

ゼミ同期会2019@終わり。