2018年11月20日(火)

 

出会えた・・・やっと出会えた!

超絶美味しい和歌山グルメ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

トロアジ定食!(だったかな?)

ちょい地味な 健康的な定食だけど、ひものが脂がのっててめちゃうま~ラブ

このひもの、超絶美味しいのです。

もう、こんなに大盛ごはんがイケちゃうくらい、ご飯がススムくんっす。

煮ものお味噌汁もおいしくて、ご飯は残したけど、完食!

 

 

実は、ここ、ひものやさんで、『おざきのひもの』

イートインスペースがちょこっとあり、お食事ができます。

地元の人も食べに来てたよ。

橋杭岩を見るため、食事&駐車の偶然の立ち寄りだったんだけど、のえまろのおいしい勘がやっと冴えてきたぞーーーーーゲラゲラ

 

 

店の外に出ると海岸で、ビュー的にもサイコーラブ

だって橋杭のとなり、ココ!(再び登場、Google航空地図)

 

そして、時を巻き戻し・・・

美味しいひものに出会う前、ちょっといいものに出会った。(←おいしいものではない)

橋杭の手前で、どうしても気になるトコが、この紀伊大島と、その手前のぐるぐる橋。

 

で、ついつい、行ってみた。

ぐるぐる渡ってみたけれど、止まって景色を見ることもできず、渡り切っちゃったって感じうーん

 

 

島を一周しようか迷ったけど、時間がなくて(お腹がすいて)断念汗

とりあえず、景色だけでも堪能しようと、橋のふもとの見晴らし台があるパーキングに停める。

 

 

 

島の猫?

和歌山はけっこう猫の多い地域らしいく、のんびりとした猫との出会いにほっこり三毛猫

 

 

ん、あれ? これは・・・ちょうちょ

こんなステキなちょうちょに出会えた!

南国っぽい~ハイビスカスハワイで見たやつみたいだ~やしの木

 

たくさんのちょうちょに出会って、しばし見とれて・・・

お腹すいてたのを一瞬忘れた。が、すぐ思い出す。お腹すいた・・・。


寄り道して得した気分になった紀伊大島ハイビスカス

ここもまたゆっくりと来てみたいなぁ。

 

和歌山ひとり旅@つづく