旅の記録のための過去ネタはふたたび続くキラキラ

 

2018年11月19日(月)・20日(火)

 

19日のお宿は、南紀白浜の白良浜やしの木

ここは、両親が新婚旅行に来たところ、らしい。

次の日の朝にお散歩した海岸は確かに、キレイで素晴らしい~波

父母はこんなところで新婚、いちゃいちゃしてたんだわね~おじいちゃんおばあちゃん

想像はやめよう・・・汗

 

 

白良浜(しららはま)は、90%の珪酸を含む石英砂で真っ白でサラサラの砂浜。

夏は南国ムード満点やしの木トロピカル~ハイビスカス

となるらしいが・・・

今は静かでお散歩にぴったりなステキな海岸あしあとあしあとあしあと

 

 

贅沢なオーシャンビューを独り占め~の白良荘グランドホテル に宿泊。

少し昭和な香りのするホテルだけど・・・

 

朝、カーテンを開けるとこんな景色が待っていた晴れ

今日のひとり旅も頑張れそうな天気とリフレッシュできるこの景色やしの木

ちょっと、低い階だったので、もう少し上から見渡せるともっとキレイだね目

 

 

時間戻して~・・・

昨日はこのホテルで、和歌山旅の2日目の酒盛り夕食を堪能生ビール

和歌山名物、幻の高級魚クエ鍋付きキラキラ

 

 

 

盛沢山のメニューに期待は高まるキラキラ

 

 

 

酒盛り 夕食スタートキラキラ

和歌山に来て、いよいよ、おいしいものを~イエローハーツ

お、前菜の枝豆のムース、おいしい音譜

食前酒の梅酒つきラブラブ

 

 

伊勢海老おいしい・・・音譜

って、これって、結婚式に出るヤツやんゲラゲラ

海沿いなので、刺身期待やってんけど・・・目

でも、好みのお味でおいしいです。

 

 

 

うん、まあ、こんなもんかな~ハートブレイク

おいしいねんけど、刺身とかも、びっくりするほどでも・・・

 

 

クエ鍋は、専門店で食べれば良かったのかもな~ハートブレイク

お肉も普通においしいですけどね。

和歌山旅で、これは?!というグルメに出会っていないのが残念。

おいしいものたくさんあるらしいけどねナイフとフォーク

 

 

食前酒の梅酒がおいしかったので、”梅酒飲み比べセット”を追加。

出てきたのがこれポーン

 

トロピカル?!トロピカルカクテル

 

 

どないせいっちゅうねんゲラゲラハイビスカス

トロピカルトロピカルカクテルな演出なんだろうけど、昭和の香りがするのはなんでやろ~・・・

あ~、両親の新婚旅行を想像してまうやーんハッ

 

トロピカルフラワーは置いて、梅酒だけ部屋にお持ち帰り。

ちびちびと楽しみましたピンクハート

梅酒、おいしかったです~ロックグラス

 

で、次の朝、爽やかにお目覚め~(←トップに戻る)

 

和歌山ひとり旅@つづく