旅の記録のための過去ネタです~ウシシ

 

2018年11月18日(日)

 

高野山でへとへとだったけど、この旅のメインのひとつ、工場夜景を撮りに行く。

 

工場夜景は、ステキだったキラキラ

「東燃ゼネラル和歌山工場」(現・JXTGエネルギー和歌山製油所)の夜景です。

 

 

道は細いミカン畑用の畑道。

 

①立入禁止区域には入らない。

②農家さんの邪魔にならないよう、暗くなってから。

③車も駐車できるスペースがあるところに停める。

 

自分でルールを決めて、調べに調べて、場所を確定し、道が細いという情報を勘案した結果の・・・軽自動車レンタカー車

 

 

 

実は撮影にけっこう苦労したアセアセ

いつも、大きい三脚を持って撮影するんだけど、飛行機ぶーん、のときはスーツケースに入る小さめの三脚を持っていく。

手前の茂みを避け、寄って工場を撮っているんだけど、三脚を伸ばして伸ばして使った結果、不安定。

で、回ったうずまきうきゃーん 目が回るうずまき

 

お見苦しい画像ですみませんにやり

 

少し暗めに撮ると、紫の灯りが写った。

工場夜景は初めてで、嬉しくて何枚も何枚も撮るカメラ

 

 

工場の様子がわかるよう寄ってみても、キレイ。

生活感のあっていいかも音譜

 

 

大阪から来ていた兄さんと会話しながら、時間をかけていつまでも撮った。

でも、もっと明るく撮ったり、色補正したら良かったなぁ。

三脚回るし、暗くて見えないし、邪魔になるから懐中電灯も控え目にしてたから。

 

で、フィルタをかけてみた。もっと青いの希望だったんだけど。

同じ画像を編集。

 

工場夜景、とっても楽しかったなあ。

撮影ポイントはこの辺。道はホントに、泣けるほど狭いっす笑い泣き

 

 

 

 

夜は、ホテル近くの居酒屋で。

 

刺身がいまひとつ・・・

いまだに和歌山でおいしいものにありつけないテンション低めののえまろ。

でも、和歌山の夜に、工場夜景萌えに乾杯生ビール

 

 

和歌山ひとり旅@つづく