2020年1月5日(日)

 

今日は親友とランチ。

新年会で会ったもののお互い忙しくて、ゆっくり話せなかったからうーん

でも、お店は、正月休みも終わってどこもやっているのだろうか?

 

悩んだ挙句に、友人であるオーナーちゃんのCafeに決めた。

そして、ブログを見たら、やってた!→今週のランチメニュー

 

というわけで、とちおとめ隊長さま、行ってきましたよ~!

 

🐖コション・ドール🐖

 

 

この日は出初式があったらしく、宇都宮城近辺と駐車場がめちゃ混み。

予約時間に遅れてしまった汗ごめんなさい笑い泣き

 

ぶーぶー今週のランチセットぶーぶー
 

サラダとキッシュ

 

スープ

ハンバーグのトマトクリームグラタン

ライス

ミニパフェ
コーヒー又は紅茶

 

 

サラダは葉物がたっぷりサラダ

フレッシュだし、ドレッシングもおいしい音譜

風味良く、パルメザンチーズがさらりとかけてある。

キッシュはポテト入りで食べ応えありラブラブ

 

 

ハンバーグのトマトクリームグラタンがまたおいしいのにやり

中に埋もれているハンバーグが、とにかくうまいっラブラブ

家庭の手作りって感じのハンバーグ。ひき肉感が残っているのが、うまうま音譜

ホワイトソースと隠されたトマトソース、たっぷりのチーズをまぜまぜチーズ

絶妙においしっキラキラ

これでもか!と、かかっているトロトロチーズは、もうたまらん~ラブ

(チーズは、とちおとめ隊長さんの推しのドリアにもたーーーっぷり)

 

 

 

オーナーちゃん『のえまろ来るときって、ご飯付きメニューのときが多いね~?』

のえまろ『あ、そっか。マカロニはいってないから、ごはん付か~!』(←グラタン=マカロニだと思う昭和なオンナ)

オーナーちゃん『ん?前にも食べたでしょ~?(笑)』

のえまろ『う、うん♪』(←前回もマカロニを想像していた)

 

そうなのです。

これだけでも、おなかいっぱいなのに・・・ライス付(笑)

 

 

 

もー、おいしいから、全部食べられちゃうじゃーんラブ

オーナーちゃん、私に、これ以上ブタになれと~?

って、皿にもぶたさん🐖かわいすぎるお皿。

 

 

ミニパフェは、ナッツ類がたくさん入っている上に、さらにバナナゴロゴロ入り。

少しの量でも食べ応えもあり。でも・・・あとひとつイケる~ラブラブ

コーヒーもなみなみ。

それをささっと運ぶワザはさすがです。

 

今日は親友と込み入った話をしていたのと、お客様がたくさんで忙しそうだったので、オーナーちゃんとはあまり会話できず・・・

近いうちに、また来るね~バイバイ