2020年1月2日(木)


お正月の恒例行事、2日目。

今日の新年のルーチンは・・・初詣と友人との新年会。

これが終わらないと、なんとなくゆっくりできないうーん

 

 

朝7:00の混まない時間に、初詣へ。

宮っ子御用達の二荒山神社~絵馬

さすがに、人もあまりいないね。

 

混んでるときは、この階段下で、入場規制。

寝起きすっぴんで来たのえまろ。

マスクをしているが・・・

 

 

マスクを外し、

うりゃーーーー走る人走る人走る人走る人走る人走る人

今年は、なぜか、階段を駆け昇ってみた。

門直前で、失速・・・あしあとあしあとあしあと

 

マスクと手袋外してっと・・・

55円でたっくさんの祈願絵馬

しかし、脱帽するのを忘れた笑い泣き​​​​​​

神様、ごめんなさい・・・

 

 

 

帰りに、宇都宮の街並みを眺める。

今年も宇都宮が元気でありますようにと願う。

左の建物は、昨年閉店したPARCO・・・

 

混まないうちに、ソッコー帰る。

昨年は、ばったり、先輩ご夫婦と遭遇。

そんなこともあり、再びマスク着用(笑)

 

車に乗ったので、マスクを外す。

会社近くで、休日出勤途中の上司に遭遇。

ついつい、車を停めてご挨拶。

あ、すっぴんだったガーン汗

あわててマスク着用。

すでに遅し笑い泣き

 

 

 

まいっか(笑)

おうちに帰ってきて・・・

 

夫婦水入らずでの新年。(←まだすっぴん)

で、飲む生ビール

今年は、那須で作ったお皿を使おう餅

(手前のお皿→那須★別荘ライフ@サンドブラスト体験

 

 

 

おせちはシュガーレディのミニおせち。

実家もシュガーレディのおせちにやり

 

 

夕方からは・・・(←やっと化粧オン)

のえまろの親友宅で、新年会生ビール日本酒

で、また飲む。

(上の画像の家に飾ってあった)

スパークリングワイン持参シャンパン

 

これも毎年のルーチン。

気を合う仲間と楽しい時間にやり音譜

今年もよろしくイエローハーツ

 

ところで、うちのダンさんはというと・・・

ツインリンクもてぎの花火ショー花火

を撮りにカメラ

寒いのに頑張るね~ゲラゲラ

終了後、新年会に無事合流。

飲めないのに、ご参加ありがとう(笑)

 

旦ブログ

最新ブログは、まだ富士山記事のようだけど・・・花火ネタ Coming Soon?!