2019年9月22日(日)

 

久慈に到着。おー、あまちゃんの聖地♪ 

もうあまちゃんも忘れちゃったあという方は → あまちゃんロケ地ガイド

 

 

 

①久慈駅 → 北三陸駅(北三陸鉄道)
あまちゃんで見た駅だ~(’-’*) 


 

 

②リアス亭 → 喫茶リアス/スナック梨明日の場所(モデルは喫茶モカ)

久慈駅にある夏ばっぱのうに弁当の 『リアス亭』 へ!しかし、店には完売の看板が?!

いえいえ、ご安心を。おいしいものに貪欲なのえまろは、予約を入れてまちた照れ

夏ばっぱのうに弁当は限定20食らしいので、予約をオススメします。

 

 

駅構内のあまちゃんコーナー。色褪せ感が、年月を語る(笑)

 

うーん、なりきり衣装で記念写真、そそる~!!

でも、久慈駅で旦那さんが待機しているはず。諦めてぱちゃりだけ。急げ!

 

③久慈駅前ビル → 北三陸観光協会
観光協会だ~!久慈駅前ビルの3Fにある設定だったらしい。

ここも老朽化で取り壊しの話が出ていたけど、残ってて嬉しい~おねがい

 

 

で、三鉄を撮って満足した旦那さんに無事、拾ってもらう。

旦那さん、ロケ地に来て少しテンションが上がったようだ。

 

旦那さん 『お、あまちゃんの看板がある!ぱちゃり』

のえまろ 『これ、看板がメインじゃないよ。この建物がロケ地なんだよ~汗

旦那さん 『ん?そなの?みんな写真撮ってるから何かと思った。ぱちゃり』

 

知らないのね・・・。あまちゃん見たって行ってたけど、覚えてないのね・・・。良くついてきたな、旦那さんびっくり