◆2014年8月15日(金)
 
最後のたんぼアートは、尾花沢。
横では、盆踊りの用意もされていたが・・・
 
イメージ 1
 
 
とうとう、予報通りの雨に・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
ここでのたんぼアートは、かわいい物語の絵です。
スイカが有名な尾花沢ならではのスイカ太郎?!
じーちゃんとばーちゃんのしわまでも、ちゃんと表現されてます(笑)
 
イメージ 4
 
 
 
原画はこちら。公募されたものなのかな?
 
イメージ 3
 
 
たんぼアートって、作成が大変みたいです。
展望台からきちんと、見えるように作るので・・・
下から見ると、こんな風に、絵がまったくわからない。
 
イメージ 5
 
 
 
少し斜めに移動してみると、また少し違う。
と、たんぼアートをあらゆる位置から検証する、たんぼフェチなのえまろ(笑)
 
イメージ 6
 
 
たんぼアート、3か所。このあと、記事にする予定の棚田、4か所。
1日、たんぼを見続けたのえまろ。
たんぼ女がいても、いいじゃーーーん♪
 
歴女とかリケ女みたいに・・・たんぼ女にも、呼び方をください~(笑)
たんぼ女の呼称、募集中(笑)