◆2014年8月15日(金)
 
福島飯坂ICから降りて、山形に向かう途中には、たんぼアートがけっこうある。
ここ、白鷹町でもたんぼアートを堪能。
 
ここは、毎年、おかいこ姫の物語がつづられている。
 
イメージ 1
 
 
 
 
実はのえまろ、ここのたんぼアートは2年前にひとり旅で訪れてる。
旅のあと、めまいが発症し、山形旅のブログは中断挫折(^_^;)
この写真は掲載してなかったな。
 
↓2012年9月のおかいこ姫。 黄色くなったたんぼがステキだったな~
 
イメージ 2
 
 
ひとり旅のとき、作成者の方がたまたまいて、作成秘話が始まり・・・
そのまま、その方の家に連れていかれ、設計図を見せてもらったっけ(笑)
そんなエピソードを思い出した。
 
今年もキレイにおかいこ姫ができあがっていた。
ここは背景に山があり、非常にキレイでのどかなたんぼアート。
イメージ 3
 
 
たんぼ三昧の旅の予感・・・(笑)