◆2014年5月4日(日)
 
 
次はのえまろが見たかった雪の回廊。
の、予定だったが、この日なぜか通行止めで見られず∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
 
田沢湖を見に来てみた。
ここも桜が満開♪今年は桜満開の場所ばかり!
うれしい♪(←直前まで棚田の水田を所望してたやつとは思えん(笑))
 
ここ、田沢湖は日本でもっとも深い湖。
最大深度は423.4mで日本第一位。世界では17番目に深い湖なんだとか。
 
イメージ 1
 
 
 
 
ここでも雪をかぶったお山がキレイ。
あとで調べたら、これは秋田駒ヶ岳だそう。
 
イメージ 2
 
 
 
 
そして、のえまろが韓流ドラマで唯一見ていた『Iris』のロケ地
イ・ビョンホンがカッコ良く、キム・テヒが美人で、ちょいハマった。
しかし、なぜ、田沢湖に来たという設定だったのか、いまひとつわからん(笑)
事前に調べておいて、ロケ地を少し回れば良かった(T^T) (←ロケ地好き)
 
 
イ・ビョンホンとキム・テヒが抱き合うシーンはここ。『たつこ像』
金ピカに深いブルーの湖。すごい配色だ(笑)
 
イメージ 3
 
 
 
”たつこ姫伝説” によると、たつこはとっても美人だったらしい。
寄ってみる。なかなかお美しいお方でしたのね。
 
イメージ 4
 
 
 
 
ここでも、青空と白い山、満開の桜を満喫できた♪
 
イメージ 5
 
 
 
 
田沢湖の回りには、神社などもあるらしい。
急に来たため、何もわからないまま、ここを立ち去ってしまった。
こんどは、田沢湖観光もいいな~。ロケ地めぐりながら。
と、こんな遠いところに、また来る気満々ののえまろであった(笑)
 
★  続く  ★