◆2014年5月3日(土)
 
 
今頃、まだGWの記事。しかも桜記事(。-∀-)ニヒ♪
 
GWはなぜか東北にいた。
 
ゆーすけ師匠が、
『来年から、弘前城公園は修復工事になってお堀の桜が見れなくなる。行こう!』
 
はひ。強制執行ですね。のえまろの選択権なしですね。
 
本当は棚田の水田が見たかったんだけど・・・ま、いっか~と、
 
  ”来たぞ、東北♪ こりゃたまらんらん♪”
 
弘前は、満開から外れた時期だったが、これが目当て。
 
『花いかだ』 と 花吹雪。
 
 
イメージ 1
 
 
花いかだというのは、満開から散り始めのときに見られる。
 
桜の花びらでお堀が覆われること。
 
 
イメージ 2
 
 
 
花びらの中をカモが泳いでいる。花びらは邪魔じゃないのかしらね~?
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
お堀の回りの桜はすっかり散っていたけれど・・・
城内の桜が満開。
枝垂れ桜の優しいピンク色がとてもキレイ。
 
 
イメージ 5
 
 
 
城内はまだまだ桜がキレイだった。長い期間、桜が楽しめる名所だね。
 
イメージ 6
 
 
桜の下での朝ごはんかな(←朝について弘前城にいたので(笑))
素敵なモーニングだ!
 
イメージ 7
 
 
 
後ろに見えるお堀や石垣なども、しばらく見れない。
満開の時を見てみたかったな。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
新緑の時期の桜。
東北でしか見れない、ステキなコラボ。
 
 
イメージ 8
 
 
朝の光の中、桜が輝いて見える・・・輝いて・・・・(∪。∪)。。。zzzZZ
 
眠くて、歩きながら眠っていたのえまろ(笑)
つか、輝いていたのは、ただ眠くて眩しいだけか?!
交代とはいえ、夜中、高速を走らせて、ほぼ完徹ですから。
 
寝ぼけてたほうが、キレイに撮れるか???(o_ _)ノ彡☆ポムポム
 
寝ぼけ眼で、寝る間も与えられず、GWの東北ツアーは始まるのだった。
 
★ 続く ★