◆2014年4月27日(日)
 
今年のGWは休みが少なかったですよね。前半は全然休みないし~(*-ω-*)
でも、ちょっとお出かけしてみました。
 
実は友人のゆうちゃんに、
”GW、暇だからどこか連れてって~!!”
と、言われて計画した茨城ことりっぷ。結局、予定が合わなくて、ぽしゃり~。
 
せっかく計画したのに~(T^T)
で、計画がもったいないから行ってみた(笑)
 
渋滞を回避するために早めに出発し、高速の出口に9:00前に到着。
開園は9:30だが・・・もう、I.C出口が渋滞だ! ちっ!! 
さらに回避をして、もうひとつ先で降りる。迂回して、一番近い駐車場~♪
そして入り口も、なんとか、ストレスなく入園!!
 
そして、見晴らしの丘・・・
お~♪ キレイなブルーのネモフィラ♪
 
イメージ 1
 
 
 
ここは、国営で入園料も安く、なんといっても広い!!!
あんなに混雑していたのに、公園に入ると人が拡散する。
ネモフィラのところは人だかりだけどね(笑)
花がキレイなだけでなく、サイクリングロードもあり、遊園地もある。
 
観覧車が遠くに見える。
 
イメージ 2
 
 
今日はのえまろ母が別口で来る予定。後発の母達に、渋滞情報発信。
早く出発したほうがいいって言ったのに、母達は10:00出発。
混雑をなめてるな~。
母にランチのおいしそうなところの資料をあげたけど・・・
お昼に間に合わないな。
 
こんなにキレイなのに、のえまろ母の一行は、渋滞中(笑)
 
イメージ 3
 
 
 
 
本格機材を持ち、シャボン玉を作って撮影している人がいた。
こっそり、撮らせてもらったけど、遠くてシャボン玉がわからない・・・
寄る勇気はない(笑)
でも、ちょっと虹色になっているでしょ?
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
菜の花も満開!
ブルーとイエローのコラボが楽しい。
そういえば、4年前も菜の花が咲いていた。
そのときは、のえまろ母、のえまろ弟、まろん、そして故のえるも連れて来た。
家では、菜の花をバックにのえるを撮った写真が、遺影として飾ってある。
 
ワンコ連れが多かったので、ちょっとまろんを連れてこなかったことを後悔。
 
イメージ 5
 
 
 
丘を超えると向こう側は海。
 
イメージ 7
 
 
 
 
とっても素敵なGWの風物詩。
いつも、足利フラワーパークの藤パーブルとどちらに行くか迷ってしまう。
今年はネモフィラブルー。
 
 
イメージ 6
 
 
 
このブルー。
空の色がいまひとつなので、PLフィルタ使いたかった!
実はのえまろ、PLフィルタを持っている。けど、使ってない・・・。
つか、使えない?
初心者のくせにPLフィルタを持っていたのだが、落としてワクが曲がってしまったのだ。(←2階の建物から落とした(笑))
 
だから、レンズにハメるのが一苦労。しかも、ハメたら、なかなか取れない。
というデンジャラスなPLフィルタ(笑)
 
ネモフィラブルーでPLないことを後悔し・・・
即、後半のGWのために買いましたv(^_^;)
 
見晴らしの丘から去ろうとしていたころ。
のえまろ母、御一行様、ご到着(笑)