◆2013年9月3日(火)
 
 
ぐーすかと寝るのえる。
 
4月に撮ったのえるです。
 
寝顔があまりにも可愛くて(←親ばか)撮ったショット♪
 
 
イメージ 1
 
 
 
今朝の9:30頃。
 
高齢な乙女ののえるが、天に旅立ちました。
 
14歳8カ月半。 飼い主孝行の長生き犬でした。
 
食べること大好き、水浴び大好き、そして家族が大好きだった、のえちゃん。
 
残念ながら、のえまろは出勤後だったため、その場にはいませんでした。
 
のえるは、12月に腫瘍摘出の手術を受け、2月に再発で倒れた。
 
その後、家族のどうしても、もう少しのえるといっしょにいたいという希望・・・というかエゴでしょうか・・・
 
抗がん剤の治療をしていた。
 
抗がん剤の注射は痛いと聞く。 でも、のえるは痛さに耐え、泣き叫ぶどころか、吠えも悲鳴もあげなかった・・・
 
でも、抗がん剤治療で驚くほど、元気になったのえる!!
 
半年、いろんな覚悟で臨んだ日々。
 
のえると、おいしいものを食べ、触れ合い、なるべくのえるといっしょにいようとした日々が宝ものとなりました。
 
8月も終わろうとしていた先々週。 
 
抗がん剤の効きっも悪くなり・・・腫瘍が大きくなるばかりと感じていたとき。
 
のえるは歩行が困難になり、寝たきりとなりました。
 
イメージ 2
 
 
 
でも、おいしいもののニオイにつられ、体を起しす元気さがありました(笑)
 
9月1日撮影。
 
イメージ 3
 
 
ただ、息遣いも荒く、食欲もなくなり、つらそうに思えてきた昨日。
 
のえまろは常々、”のえるは20歳まで生きるんだよ” とのえるに暗示をかけてきた。
 
それを守るかのように、のえるは頑張りを見せてきた。
 
  のえまろ@『のえちゃん、もう頑張らなくていいんだよ。 楽してもいいんだよ。』
 
昨日の夜、こんな言葉をのえるにかけ続けた。
 
それに、安心したかのような目をしていたのえる。
 
素直ないい子ののえるは、のえまろの言葉通り、今朝、頑張るのをやめた・・・。
 
 
 
 
 
 
のえちゃん、本当にありがとう。
 
感謝の意をこめて、安らかに眠ってください・・・。
 
イメージ 4