◆2月10日(日)
 
せっかくの3連休。
 
おでかけしたいのえまろは、久しぶりにミキコとことりっぷの約束をしました。
 
目的はおいしいものだけど、女子旅なだけに、ひなまつりも堪能したい~( ´艸`)ムププ
 
茨城はひなまつりが各地で開催されていましたが・・・
 
那珂のひなまつりに行ってみました。こじんまりな、吊るし雛のおまつり♪
 
なぜここを選んだかというと、おいしいものを那珂湊で食べれること、雛祭りが古民家で開催されていること、
 
そして、古民家の隣に白鳥が飛来していること!
 
那珂市役所のとなりに、こじんまりとした公園があり、曲がり家がありんす♪
 
いい雰囲気♪
 
イメージ 1
 
 
でもね~・・・この隣に何か鳥が吊るされていて・・・近づくと・・・
 
げっ!!((((堯(`ω゚´ll)
 
カラスが首つり状態で吊るされとる!! 怖くて写真は撮らなかったけど、カラスよけらしい・・・
 
雰囲気いいのにね~・・・
 
気をとりなおして、雛祭りを堪能♪
 
イメージ 2
 
 
吊るし雛は、なんともCUTE❤
 
見ていてあきませんわぁ♪ ミキコにマニュアル撮りを教えていたんだけど・・・
 
ミキコちゃんのほうが上手に撮れてる~(TωT)ブヒー
 
写真のセンスは抜群なのに、あんまり撮らないミキコ。そのセンス、もったいない!!
 
あ~右下矢印 まだまだ修行が足りないのえまろです・・・あせる
 
 
イメージ 3
 
 
 
隣にある、公民館と市役所にも、ちょっとだけ展示がある。
 
ここは、ライトアップされていて、とってもいい雰囲気~(*0ω0从*)
 
ちょっと暗いかな~(*`^´)=3
 
イメージ 5
 
 
 
かわいい吊るし雛は、ひとつひとつが可愛いラブラブ
 
さすが、那珂湊が近い場所。海老やタイが多かった(笑)
 
イメージ 6
 
 
 
もちろん、立派なお雛様も飾られてます。
 
イメージ 4
 
 
繊細な顔立ちのお雛様はステキでした!
 
のえまろ、お雛様、買ってもらえなかったから・・・羨ましいなぁ・・・
 
ここでも、ミキコはナイスセンスの写真を撮ってました。
 
ほんとに、いつもマニュアルで、写真撮ってないの? と驚くほど! 
 
画像が見せられないのが残念!
 
のえまろの画像で、我慢してください(笑)
 
イメージ 7
 
 
 
こんな渋い人形も~!
 
 
イメージ 8
 
 
段々テンションが上がる、のえまろとミキコ!!
 
楽しい~((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
 
さっき説明したとおり、この敷地内には、ハクチョウもいる!!
 
そりゃ~ テンションあがるよね~♪
 
のんびり屋の二人。
 
予想はしていたけど、楽しくて、ウロウロしていたら、あっという間にお昼になってしまったのであった・・・
 
ま、いっか~❤ (✿→艸←)㋒㋛㋛
 
 
◆那珂のひなまつり
 期間:2月2日(土)〜3月10日(日)
 場所:那珂市役所とその周辺
 
❤  ミキコと茨城ことりっぷ  まったりと続く  ❤